transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日です。

逆子ちゃんが相変わらず治らないので いよいよ明日帝王切開で出産することに なりました。 入院も手術も初体験で不安な気持ちがいっぱいですですが 赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って (といっても頑張るのはお医者さんたちだと思いますが) パカッと産…

メリークリスマス☆

短大時代はファミレスでバイト 卒業してからは雑貨屋勤務で クリスマスイブは1年で1番忙しい日だったのですが 今年は超久々にイブがお休みです。 サンタさんは今年も大忙しですね。 せっかくのお休みですが お腹が張るので家で普通に過ごしました。 来年の…

10キロ近く増えました。

スーパーで5キロのお米をみると 改めてビックリします。 あのお米が2つお腹に乗っているなんて。 通りで重いはずだよ・・・。

誕生日がほぼ確定です。

19日に検診に行ってきました。 妊娠35週後半。まだ逆子がなおりません。 「このまま逆子が治らないようなら12月30日に手術しましょう。」 と先生。 逆子がなおる可能性はかなり低くなってきたため 誕生日が12月30日になることが濃厚になりました。 年末に出…

アメリカで今年一番検索された言葉だったと思います。

Britney Spears(ブリトニーズ スピアーズ) 最近来日したようでテレビによく出ていますね。 黒パンツ(?)で踊る姿は アイドル時代までは戻っていないにしても 痩せて可愛くなってます。 よかった。よかった。 クリスマスツリーがシンプルだけど上品でゴー…

私の好きな男性キャラ1位はスミスでした。

『Sex and The City 』のMr.ビッグのクリス・ノスも 今年1月パパになっていました。 ドラマの中でもビックの魅力があまりわからなかったけど (てかキャリーの好みがエイダン以外私にとってはあまり理解できなかった。) この写真のビックはただの53歳のオッ…

逆子がなおりません ゜(゜´Д`゜)゜

今日も逆子チェックのため病院へ。 土曜からお灸も取り入れ ベビーちゃんの動きは激しいのですが やはり逆子のままでした。 このまま逆子だと37週を迎える 今月29日か30日に帝王切開を受けることに。 ニコール・リッチーの娘と同じ2008年ベビーちゃんに なる…

お灸初体験

このまま逆子なら年内出産かも。と言われ、 さすがに焦ってきて 今週は張り切って逆子体操をしたり 四つん這いになったりしてみました。 が、胎動の位置に変化が見られずたぶん逆子は治らないままです。そこで今日は逆子に効果がある。というお灸を受けにい…

パッと見ると可愛いですが

よく見ると不気味なクリスマスツリー。

ソフトバンクのCMのブラッド・ピット

が ジャック・タチの「ぼくの伯父さん」のユロ伯父さんっぽいと思います。 個人的にとても好きな映画なので トランジスタ*ホームではポスターとカードを取り扱っています。

ねずみ年生れになるのかな?

今日は妊婦検診にいってきました。 相変わらず逆子のベビーちゃん。 今回も寝返りはうっていて背中が右から左へ。 だから、方向違うって。頭を上から下だって。と笑っていたら・・・ 大変です。 「来週も逆子だったらソロソロ予定をくみましょうか?」 と言われ…

船越の牡蠣ハウス『マルハチ』

「海が見たい」なんてロマンチックな気分になったわけでは ありませんが せっかく新しい車になったので少し郊外までドライブしようと 福岡市から離れ糸島郡志摩町まで行ってきました。 最初は海岸沿いを走って夕焼けでも見るか。という予定だったのですが 走…

ご注文の受け付けは昨日まででした。

昨日の夜ご注文分は月曜日に在庫を確認してご連絡いたします。ご注文受付は昨日までなのですが ホームページを休み仕様に更新できていなくて、 わかりにくいですね。 すみません。 スパッと全部のページを一旦消すのが 一番分かりやすいとは思うのですが 09…

YouTubeでみつけた不思議な映像

スウェーデンのミュージシャンのようです。 こういう映像が簡単に観れるのがインターネットの醍醐味ですね。

赤頭巾ちゃんも丸呑みされてましたね。

最近お腹が重くてヨタヨタ歩いています。 ベビーちゃんの動き かなり激しいです。 お腹が重くて苦しいなぁと思った時にきまって思い出すのが グリム童話の『狼と七匹の子山羊』。 ベビーちゃん1人でも大変なのに お腹の中に7匹も子山羊がいたら重いし動き回…

やっちまったな〜。

定番商品を値下げしたためか ここ最近はご注文がとても多かったです。 体調を考えると無理な残業ができないため 仕事時間中はかなりハードに働いています。 急いで商品を梱包しているとipodから不意に音楽が消えました。 おかしいな?と思ったら エアパッキ…

ドイツのサンタクロース

雪がなくてもソリがひけるのか不思議でしたが 車に乗って来るサンタクロースもいるようです。 安心しました。

星と月も笑っているよ。

妊娠33週。 今日は逆子チェックのために病院にいきました。 ここ何日かのベビーの動きはかなり激しかったので 期待していったのですが やっぱりまだ逆子ちゃんでした。 でもでも今回はなんと寝返りをうっていて 背中の位置が左から右に変わっていました。 ベ…