transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルキーコークの和陶器シリーズです。

当店ではインテリア雑貨が人気のミルキーコーク。 でもインテリア雑貨のメーカーとしての顔以外にも ミルキーコークは愛知県ではカフェやレストラン、ベーカリーなどを 展開する別の顔を持った会社なのです。 そんなミルキーコークがつくる食器はデザインも…

ミルキーコーク ボタン2種 60%OFFです。

ミルキーコークのセールボタンシリーズ 最終回です。 存在感のある主役になりそうなボタンばかりです。 シートに貼ってあるのでディスプレーとして飾っても素敵です。 秋冬はハンドメイドが楽しい季節。 ぜひ色々ご活用されてください♪ ミルキーコーク トラ…

ミルキーコーク ガーデナーポット&イデアルボタン

ミルキーコークのガーデナーポットは4つブリキがセットできる吊り下げ式のポットです。 グリーンを入れると素敵です。 他にもペンやキッチン用品などを入れてもかわいいかも。 半額なのでお気軽に生活に取り入れてみてください。 ミルキーコーク ガーデナー…

ミルキーコーク プチジャルダンシール

フレンチテイストのイラストがかわいい紙のシールが入荷しました。 シールの周りがカットされていないので自分でカットしなければいけないのが やや面倒という意見もありますが、周りを丸く切ったり四角く切ったり イラストに合わせてギリギリのところを切っ…

ミルキーコークのマリンハンカチセット。

ミルキーコークのマリンをテーマにしたブルーを基調としたハンカチセットが入荷しました。 これもメーカー生産終了のため価格を半額まで下げています。 1枚あたり201円とかなりお得な価格。 ハンカチは何枚あってもいいのでチョットしたプレゼントにもお勧め…

ミルキーコークのくるみボタン。かわいい柄です。

ミルキーコークからプリントのかわいいくるみボタンが入荷しました。 これも生産終了のセール品なので1個あたり315円だったものを1個あたり105円でご提供いたします。 洋服やバッグにアクセントとしてつけたり、ヘアゴムやヘアピンを作ったりと 何に使うか考…

ミルキーコークの木製ミニブタシールです。

ミルキーコークのセール第三弾。(毎日少しづつしかご紹介できず すみません。) ミルキーコークから木製のブタのシールセットが入荷しました。 ラッピングするときに貼ったり、誕生日カードに貼ったり、 今からの季節ならクリスマスカードやぽち袋に貼った…

置いておくだけでもかわいい麻紐のボールです。

ミルキーコークのヘンプボールが入荷しました。 ラッピングやフラワーアレンジにも大活躍しそうですが このままディスプレーにつかってもかわいいです。 メーカーで取扱終了になったので かなりお得な価格でご提供できることになりました。 ミルキーコーク …

ラタン製の四角いバスケット。半額です。

ミルキーコークのメナージュバスケット。 マガジンラックとしてや野菜入れ、おもちゃ箱、Tシャツなどの収納など色々と使えそうな大きさです。 半額なので送料を合わせても定価以下でご提供できます。 ミルキーコーク メナージュバスケット http://trsh.net/b…

ドイツからきたハリネズミです。

ドイツALFE社製のハリネズミのキーホルダーが入荷しました。 日本ではあまり馴染みのないハリネズミですがドイツでは庭先に野ハリネズミがでたりする地域もあるようで 馴染み深いモチーフのようです。 そんなハリネズミとセットになっているのは 幸運を呼び…

久しぶりの運動会

「町内に若い人がいないから是非参加してください。」という町内会長さんのお誘いで 地域の運動会に参加してきました。 あまり激しい競技はなく、お年寄りが参加するゲームがあったり、年の違う子供同士が競争したりするホノボノとした雰囲気の運動会でした…

恥ずかしがり屋さんみたいです。

今日は妊娠健診に行ってきました。 私の行っている井槌病院は希望者のみ妊娠7か月で性別を教えるという方針です。 7か月半ばになりやっと今日は性別がわかる日だ! と楽しみに健診にいきました。赤ちゃんは990グラムになり順調に育っていて一安心だったので…

ディズニーとROO shopperがであった〜(←ウルルン風に)

ミッキーとミニーへのオマージュを込めた展示販売イベント「The Artists Who Love Mickey & Minnie」に参加した作品の中から、特に人気の高いデザイン2点がROO-shopperになりました! ミッキーマウスといっても定番のミッキーではありません。 1つはDisney …

地上最もゴージャスな顔

とクリント・イーストウッドが言ったアンジェリーナ・ジョリーが 今月発売されるファッション誌の表紙を飾るそうです。 しかも表紙の写真はアンジーが授乳をしているところ。 左胸に小さな手が映っています。 写真を撮ったのはブラッド・ピット。 カメラを見…

エッフェル塔のカードホルダーのシルバー

エッフェル塔のカードホルダー。 ゴールドは以前から取り扱っていたのですが 実物をみてシルバーも可愛かったので取扱いを始めました。 このカードホルダーはカードを挟んでもいいですが、挟まずにそのまま置くだけでもいい感じです。 私の初めての海外旅行…

福岡の中心部で山登り。その3

福岡の中心部で山登り。その2のつづき 屋上は展望台になっていて(展望台が解放されているのは 土・日・祝日の10:00〜16:00) 天神はもちろん、福岡タワーやドーム、能古島や志賀島、キャナルシティや福岡空港など福岡の名所を一望することができます。 福…

福岡の中心部で山登り。その2

福岡の中心部で山登り。その1 のつづきアクロス福岡のステップガーデンは天気のいい日に登ることができます。 14階建ての建物を眺めながら 「疲れたら途中でやめて施設内に入ろう」と軽い気持ちで登り始めました。 緑が生い茂った階段を歩いて行くと あるこ…

福岡の中心部で山登り。その1

妊娠26週目。 前回の検診から1か月近くたちますが 体重は500グラムくらいしか増えていません。 前回の反省をもとによく頑張ったぞ!ワタシ! と気が緩んだわけではありませんが 土日の連休は外食をしたりして体重が増えてきました。 やばい。 という訳で昨日…

おめでとうございます。

エルビス・プレスリーの娘(マイケル・ジャクソン、ニコラス・ケイジの元妻でもある)リサ・マリー・プレスリーが10月7日に双子の女の子を出産したそうです。 15年ぶりの40歳での双子出産。 これから大変そうですががんばってください! って莫大な遺産や慰…

エド・エンバリー セール品続々UPしました。

エド・エンバリーのセール品を続々UPしました。 今回のエド・エンバリーのセール品のご紹介はすべて終わりましたのでぜひご検討ください。10月10日UP分■エド・エンバリー カードスタンド http://trsh.net/card-ed.html ネコが好きな人にお勧めです。504円→20…

エド・エンバリーのセール品UPしました!

昨日の予告通り 本日エド・エンバリーのセール品を4種類UPしました。 早速ボチボチご注文もきています。 どれもメーカー生産終了で再入荷はないのでお早めにご検討ください。 ■エド・エンバリー ポケットペンケース。50%OFF★ http://trsh.net/pencase-ed.htm…

エド・エンバリーのペンケース、ブックカバー、印鑑ケースを半額&半額以下にします!

今日中にUPしようと思っていたのですが 間に合いそうにないので 先にブログでお知らせします。 エド・エンバリーの商品の一部がメーカー生産終了になりました。 メーカーで半端に在庫があるのものを まとめて仕入れたら安くなったので 色々と仕入れました。 …

エムデザインのレターセット半額です。

なんでもメールで済ませることができそうな昨今ですが手紙の文化は無くなることはない気がします。 やっぱり大事なことは手紙で伝えたいし プレゼントを渡すときも手紙をつけるだけでグッと印象深くなります。 秋の夜長に懐かしい友達に手紙を書く。なんてい…

ハロウィンとは関係ないと思います。

昨日は天気がよかったので福岡市中央区にある大濠公園を散歩してきました。 大濠公園は大きな池をグルリと囲む公園で、池の周りは2キロくらいの距離があります。 一周するのに程よい距離なので市民の散歩&ジョギングコースになっています。 妊婦さんの散歩…

ミルキーコークのガーデンピックが入荷しました。

アンティーク風なモチーフが素敵なガーデニングピックが入荷しました。 ガーデニングピックは可愛すぎるファンシー系のデザインが多いように 思いますが これは少し大人っぽいデザインで今までなかった感じだと思います。 小さめサイズなので植木鉢などに入…

怖いというか 不思議なんです。

最近面白いのでヒマがあるとお腹を触って胎動を楽しんでいます。 触って動くのは馴れたのですが・・・ この前 体に沿った服を着ていてビックリしました。 マウスで初めて4コマ漫画を描いてみたんですけど 難しいですね。