transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kittens Telecom

おはようございます。 フランスのプロバイダ事業を営む「Bouygues Telecom」が作った動画。 子猫達が通信事業を宣伝するという超かわいい動画です。 パソコンのマウスがネズミだったり、タクシーの広告がネコのダイエットだったり、 自動販売機から魚がでた…

おかえりなさい!岡村ちゃん。

おはようございます。 先月、久々に岡村ちゃんのアルバムが発売されましたね。 この曲を聴くとかなりぶっ飛んでいてカッコいい。 岡村ちゃん、もうファンの前から姿を消すのはやめてね。

睡眠の秋

おはようございます。 先日、娘ちゃんが早退する時、保育園に行くとお昼寝の時間で ちょうどこのパンダさん達のような光景をみることができました。 それにしても涼しくなってきてお布団が恋しい季節になりましたね。 週末からは更にガクンと寒くなるとか。 …

ティーリリリ♪ (by青島あきな)

おはようございます。 連休中は宮崎の青島神社に行ってきました。 青島は周囲860m、面積約4.4ha、高さ約6mの小さな島。 その中にある青島神社は海と緑に囲まれたとても素敵な所でした。 参道には小さな貝殻がいっぱい敷いてあり 娘ちゃんは大喜びで貝殻を集…

アヒルが好きなメガネっ子にお勧めです。

おはようございます。 金曜日にダルトンの新製品アヒルのメガネ置きをUPしました。 見ているだけで和んじゃうアヒルちゃんって 赤ちゃんから大人まで人気があるので メガネをかけている方にプレゼントすると喜ばれそうです。ダルトン ダックグラスホルダー 7…

あのね、かあさんがすぅきなのよぉ♪

おはようございます。 娘ちゃん、今日は病院寄ってから元気に保育園に行きました。 ご心配おかけしました。 今週は新商品が入荷したのでドンドン更新を頑張ろうと思っていましたが 昨日はご注文のお返事、お買い上げ商品の発送など最低限の仕事のみを娘ちゃ…

大きめサイズのメガネにお勧めのメガネ置きです。

おはようございます。 というか、こんにちは。 昨日娘ちゃんが熱をだし、今日保育園を休んでいるので ブログの更新が遅くなりました。 娘ちゃん今日は熱もなく、とても元気なので ブログを読んでくれているご親族の皆さん、関係者さま ご心配なく。 先ほども…

Sesame Street  in China.

おはようございます。 今週は3日間しか営業していませんが その分頑張りますのでよろしくお願いします! 中国を旅行中の外国人。 みんなが難しい顔をしている中での エルモとクッキーモンスターの笑顔がミスマッチで面白いです。

かなりPOPな古時計です。

おはようございます。 このCM気になっていました。 大きな古時計 mito feat.岸真由子 UR都市機構 お爺さんの時計 またまた動き出しそうな軽快なメロディです。

I guess I'll sleep over here...

おはようございます。 先日娘ちゃんに寝場所を取られた私も 娘ちゃんの布団で寝て 同じような状態になりました。 ところで大きい犬にベッドは必要なんでしょうか?

Sweet Memories

おはようございます。 と挨拶しておきながらなんですが 秋の夜にぴったりの曲をご紹介します。オリジナルは松田聖子で、そっちもよかったけど 畠山美由紀バージョンも最高。 また変わり種でメンズバージョンもいい感じです。

ヒツジのクッションとテントウムシのスリッパをUPしました。

おはようございます。 昨日は先週の娘ちゃんの高熱に引き続き私が熱をだしてしまい ブログをさぼってしまいました。 薬を飲んでたっぷり眠ったので今日から元気にブログ再開します! 金曜日、土曜日はヒツジのクッションとテントウムシのスリッパと インター…

大人かわいい小鳥デザインのクッションです。

おはようございます。 昨日は絵本から飛び出したような素敵な小鳥のクッションをUPしました。 可愛いデザインだけど落ちついた色なのでどんなお部屋にも合いそうです。 インターフォルム クッション KOTORI 1,779円 (3,500円から値下がりしました。)

ハナレグミ オアシス

おはようございます。 昨日発売のハナレグミ のアルバム オアシス からの動画。 最近音楽はレンタルやネットの動画ですましていましたが この動画を観ていたら久々にアルバムが欲しくなってきました。 超たのしそうで、気分があがります↑

季節の変わり目ですね。

おはようございます。 昨日昼ごろ、熱がでて保育園を早退した娘ちゃん。 今日は熱も下がり元気に暴れ回っていますが 念のため保育園をお休みしています。 そんな訳で今日は娘ちゃんのお昼寝中の今、ブログを更新しています。 今日15時ごろ以降のご注文分のお…

インパクト大のマット はじめました。

おはようございます。 昨日、インターフォルムのマットを2種類UPしました。 お部屋に置くとインパクト大の可愛いマットは 子供部屋に敷くと子供さんが大喜びすること間違いなし。 またナチュラルテイストのお部屋に敷くと ピリリとお部屋のアクセントになり…

お天気にしてくれるパワーはなさそうです。

おはようございます。 娘ちゃんが「てるてるぼうず、つくってぇ」と 白い紙をクシャクシャにして持ってきたので 形を作り「お顔を描いてごらん。」とクレヨンを渡しました。 「おめめ」「おはな」「おくち」などと言いながら 楽しそうに娘ちゃんが描いたのは…

雑貨好きにはお馴染のロゴがかっこいいルフトハンザ航空です。

おはようございます。 修学旅行の定番、枕投げが ドイツ・ルフトハンザ航空の機内で行われた動画です。 枕投げ大会になっちゃうのも驚きですが キャビンアテンダントさんが枕を投げて 配布するのにもビックリ! 日本の航空会社では考えられないですよね。

イスラム教のバングラデシュ人の皆さんです。

おはようございます。 9月にはいったのにまだ暑い日が続きますが さらに暑苦しい画像をどうぞ。 時速何キロで走っているんでしょうね。