transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリエスクエアの種類が増えました!

布製ボックス ピリエに星柄とドット柄が増えました。 5月22日にマルチボーダー柄が増えているので 今月3柄も増えてるんです。 なんで増やしたかというと… ベビーちゃんが産まれて気づいたのですが 赤ちゃんがいるといつのまにか部屋中 ベビーグッズで溢れち…

「ふえ〜ん」と一声だけ泣きました。

三種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)の予防接種をうけに 今日は小児科にでかけたベビーちゃん。注射のあと「今日はお出かけは控えてお家で安静にしてくださいね。」と先生。ベビーちゃんも一緒に先生のお話をきいたはずですが お家に帰って ・・・・・・ベビ…

お疲れ様でした。

今日は護国神社の蚤の市にベビーちゃんと行ってきました。 古道具屋さんのブースがたくさん並んで 赤ちゃん連れ、若いカップル、ご年配の方、外国人さんなどなど 多くの人で賑わっていました。 ちょっと敷居のたかい古道具屋さんに気軽に入れる蚤の市って楽…

ベビーちゃんのお気に入り。

音楽がなって頭の上でクルクルまわるメリー。 出産祝いに頂いたのですが大活躍。 派手な色が動くのが楽しいのか ご機嫌で眺めています。 メリーって飾りの役割のみと思っていたのですが 育児お助けの役割も果たしてくれるみたいです。 これからご出産をむか…

たまに成功しています。

かなりの努力家さんで 最近毎日特訓しています。 特訓は大変結構ですが 成功しても成功しなくても お母さんを泣きながら呼ぶのは勘弁して欲しいです。

クレイマークレイマー2

資格取得にむけ休日も勉強に励む父。 それを励ます娘。 父娘の絆はどんどん強くなっているようです。

クレイマークレイマー?

月曜日、何故か急に38度台の熱がでた私。 (病院に行ってインフルエンザの検査をしましたが 陰性でした。) 高熱の割には元気だったのですが ベビーちゃんにうつしちゃ大変ということで ベビーちゃんの世話は旦那さんに任せて 早めに隔離部屋(旦那さんの書…

『トランジスタホーム』という店名について

「電気屋さんっぽい」といわれることもあるトランジスタホームという店名。 ラジオである歌を聴いた時に考えつきました。 その歌の内容は学校の屋上でラジオから流れる音楽を聴いているというものでした。 天気がよい日に屋上に寝そべり、ラジオから流れるち…