transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超久々の新商品紹介です。

壁に掛けておくだけでカッコイイお魚のメジャースプーンセット。 ホームページでご紹介するのは初めてですが かなり長い間販売している商品です。 爆発的に売れるわけではないのですが 定期的にポツンポツンと売れる そんな影の定番アイテムなのです。 計量…

もしもピアノが弾けたなら

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を観ていたら 矢野顕子のモノマネをしている人がいたのですが 矢野顕子のモノマネなら清水ミチコを超える人はいないと思います。 矢野顕子もきっとそう思っているんだろうな。

人の不幸は蜜の味

ベビーちゃん、 最近は声を出すようになったので 色々と話しかけては 反応を楽しんでいます。 不幸系のゴシップがお好みのようです。

明日は春分の日。

福岡では桜も咲き始め いよいよ春本番です。 という訳でトランジスタホーム的な 春の歌をどうぞ。 明日から日曜まで旦那さんの実家に行く予定で パソコンチェックができません。 ご注文の返事などは月曜以降にいたします。 よろしくお願します。

抱きしめた時の感触はベビーちゃんのほうがツルツルで気持ちいいです。

現時点でのマイベビーちゃんは 大きさといい、重さといい、丸みといい 飼っていたパグと同じような感じ。 こんなことを言うと 一部の人からクレームがきそうですが パグを飼っていたことが私の子育ての練習になったような気がします。 天国のパグたち。 どう…

犬好きと建築好きの人にお勧めの映画です。

当店で販売しているジャック・タチの このポスター↓ ■ジャック・タチ ぼくの伯父さんポスター 1,260円(安い) このポスターの場面が観れる動画があったので 貼っておきます。 タチの映画を見たこと方はお試しにどうぞ。 何度観ても可愛い映画です。

しつこくつつきすぎて泣かれたりします。

We shall never know all the good that a simple smile can do. マザー・テレサの言葉です。 最近 ベビーちゃんが頬をつついたりすると 笑うようになりました。 それが、もうめちゃくちゃかわいい! (親バカですか?) 疲れてイライラしていても いっぺん…

「ビーマイベイビー」っていうか 私のベビーなんですが

ママになったらこんな歌を子供に歌って 寝かしつけてあげたい。と思っていました。 アン・サリーの声って なんか懐かしいっていうか 胸の中のやらかい部分をキュっとつかまえられるような気がします。 眠りそうな時にはこんな穏やかな子守唄でもいいのですが…

年がばれそうですが

中学生の時 友達の男子の多くは原田知世のファンだった気がします。 私はその頃イマイチ良さがわからなかったのですが シンガーとして活躍しだしてからファンになりました。 穏やかな歌声もとてもいいし、楽曲に参加するアーティストもいつも豪華。 ファッシ…

君は暇人

昨夜の出来事。 お腹も満たした。 おむつも替えた。 でもお布団に寝かせると泣き叫ぶベビーちゃん。 抱っこすると泣きやむのですが 午前3時 抱き続けるのは結構大変。 ベビーちゃん。 案の定、今日はずっとお昼寝ていました。

寝ている女の子もかわいい☆

欧米の子供部屋ってかわいい壁紙が多い。 自分の家や店はインテリアを合わせるのが難しいから 無地、しかも白の壁にしちゃうことが多いけど こんな柄をつかったお部屋に憧れます。 うちのベビーちゃんも 「自分のお部屋が欲しい」っていう日が来るのかな?

オシャレって奥が深いですね。

アガタ・ルイス・デ・ラ・プラダ(Agatha Ruiz de la Prada)の 今年の秋モノのコレクション。 オシャレすぎて凡人の私には理解ができない・・・

ブラピと婚約していたのはもう10年以上前。

グウィネス・パルトロウと娘のアップルちゃん。 アップルちゃんったら旦那さんのクリス・マーティン(コールドプレイ)と顔がそっくり。 2か月になった5キロ弱のベビーを抱っこするのにもヒーヒー言ってる私。 4歳の女の子を抱っこできる日がくるのでしょう…