transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Leap Day !

おはようございます。 今日は4年に一度の2月29日ですね。 英語では2月29日は Leap Day というそうです。 Leap は「跳ぶ、飛び越す」という意味。 今日は跳ぶ勢いでがんばっていきましょう! ただし雪が積もっている地域では Look before you leap (跳ぶ前に…

お店屋さん気分でディスプレーを楽しんでください。

おはようございます。 家で簡単にディスプレーを楽しめる キューブラックをUPしました。 5万円前後で木を曲げた同じようなラックが家具屋さんなどによくありますが こちらは気軽に使えるMDF素材の雑貨屋使用のラックです。 キューブラック スクエア 10,500円…

ホントなら日本中ハンサムな旦那さんだらけになると思います。

おはようございます。 旦那さんがきいてきた話によると お内裏様の顔は持ち主の未来の旦那様の顔に似ているそうです。 娘ちゃんのお内裏様の顔はこんな顔。 こんなハンサムな義息子ができるなんてドキドキです。 最近はお嫁にすぐ行かないように 雛人形をな…

確定申告の提出はお早めに

おはようございます。 昨日2011年分の確定申告に行ってきました。 私が住んでいる地域は申告書は税務署ではなく 福岡タワーに提出なんです。 帰り道は福岡タワーとブルドックに見送られて さっぱりした気分になりました。

平台の試行錯誤

おはようございます。 常に新刊がでて入れ替わりの激しい本屋さん。 めまぐるしく変わる陳列は色々工夫が凝らされているようです。 この記事、本屋さんだけでなく、ほかのお店屋さんにも参考になります。 ビフォアとアフターでどこが工夫されているか わかり…

オーガニックヴォイスっていうそうです。

おはようございます。 綺麗な声と綺麗な顔が魅力のSHANTI。 癒し系だけど力強い印象の歌が魅力です。 彼女、ゴダイゴのドラムス、トミー・スナイダーの娘さんだそうです。 お父さんを超えられるか要注目ですね。

実物のカエルは若干苦手ですが。

おはようございます。 葉っぱの中から出てきたのは イギリスはバッキンガムのカエルちゃん。 パープルがお洒落です。 イギリスっていうだけでカエルちゃんさえも お洒落に思えちゃいますね。

20年以上前からあるロングセラーのプリントクロスです。

おはようございます。 当店でも開店以来ずっと取り扱っている ダルトンのロングセラーアイテムのプリントクロス。 品切れすることも多いので種類を絞って取り扱うことにしました。 ビンテージクロスっぽい雰囲気のデザインが素敵で 流行りに関係なくお使いい…

てんとう虫のキッズヘルメットです。

おはようございます。 かぶれば目立つこと間違いなしの可愛い子供用ヘルメットが入荷しました。 少しラメも入っていてお日様に当たればキラキラひかります。 海外の安全基準をクリアしたしっかりしたつくりで安心して お子様を守ってくれます。 キッズヘルメ…

無視が効くのは10歳くらいまででしょうね。

おはようございます。 最近 カルタに夢中のむすめちゃん、 ご飯の時間になっても熱中していることがシバシバ 無視されることの辛さを覚えたむすめちゃん。 今度は自分も言ってみたようです。 今はむすめちゃんの無視は長く続かないと知っているので 余裕でか…

触らないでください。

おはようございます。 コカコーラのバレンタインディスプレー。 気合がはいっています。 取り難そうなので売り上げには結びつかないような気がします。

HAPPY VALENTINE ☆

おはようございます。 バレンタイン用のラッピングやメッセージカードつくりに 役立つフォントがイッパイのサイトがありました。 フリーフォントもいっぱいでお勧め! http://www.dafont.com/theme.php?cat=801&page=1 ↑日本の可愛いとは少しテイストが違う…

今は昼寝中です。

おはようございます。 娘ちゃんが鼻水をだすので保育園前に小児科で診てもらおうと連れて行ったら 連休明けのため小児科は超満員。 9時ごろ小児科に行き やっと終わって保育園に11時過ぎに保育園に行くと 給食がもうないから預かれませんと言われちゃいまし…

あんまり怖くない鬼です。

おはようございます。 娘ちゃんが保育園で作ってきた鬼のお面。 お友達は丸顔や四角顔の鬼さんが多かったのですが 娘ちゃんの鬼さんはなぜか三角顔でした。 「3歳だから鬼怖くないよ!」と言っていた娘ちゃんですが 先週の節分の日 保育園に鬼さんがやっきた…

リスを飼っているバレー部の方に特におすすめ

おはようございます。 先ほどドイツからバレーボールを抱えてやってきたスポ根系リスさんのキーチェーンをUPしました。 ALFI バレーボールリス キーチェーン 630円 バレーボールをしっかり抱え、 カラフルなシャツをお洒落に着こなしていますが なぜか下半身…

ピンクで小っちゃくてかわいい奴です。

おはようございます。 先ほど可愛い子豚ちゃんをUPしました。 3匹でピラミッドを組ませたり 何匹かゾロゾロ並べたり とにかく可愛い子です。 こぶたちゃん 105円 どこに置いてもかわいいですが ただ以前にカフェのメニューの下にディスプレーしてあった時は …

イギリスの掃除機のフィギュアキーリングです。

おはようございます。 昨日イギリス生まれの可愛い掃除機ヘンリーくんのフィギアキーホルダーをUPしました。 動いたり、ゴミを吸ったり掃除機としては全く機能しませんが、 愛らしい笑顔で心を和ませてくれます。 ヘンリーキーチェーン 777円 ロンドンオリン…

バレンタインデーお勧めの曲です。

おはようございます。 パフュームも国生さゆりもいいけど 雑貨屋的にはこんな音楽がバレンタインにお勧めです。 夢の中のような不思議な映像も素敵です。

オリーブのダンスがヘンテコで可愛いです。

おはようございます。 アメリカのオルタナティヴ・ロックバンド Wilco と ポパイのコラボPV。 ポパイ懐かしい〜。 マガジンハウスのoliveで育った私にとって この世界観はたまりません。 それにしても缶詰のホウレンソウって食べたことがないけど どんな味が…

モルチョコちゃんまでが!!

おはようございます。 昨年からサヴィニャックのポスターが続々と値下がりしましたが とうとう人気のモルバンのチョコレートのポスターも値下がりしてしまいました。 今までご購入頂いた方 すみません。 ポスター LANVIN (チョコレート) 2,415円 → 1,890円 …

値上がりするのでお早めに

おはようございます。 中身が見えるのでハーブティーなど色がきれいなお茶を入れるときに 特におすすめのダルトンのガラスポットが久々に入荷しました。 DULTON ガラスティーポット 2200円 人気のこのポット、今回入荷分まで2,200円ですが 次回入荷からはメ…