transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は臨時休業します

おはようございます。 すみません。 日曜日の昼すぎから娘ちゃんが熱を出したため 今日は保育園を休ませて 店はお休みします。

からくりは謎のままです。

おはようございます。 中国のマジシャンが金魚にシンクロさせて泳がせるマジックをして 話題になっているようです。 動物愛護団体は金魚になにか細工をしたのでは と批判しているようですが マジシャンは金魚の健康については問題ないと主張しているようです…

エド・エンバリーのボールペン105円OFFです。

おはようございます。 昨日からエド・エンバリーのボールペンを全種類100円OFFにしました。 メーカーで生産終了したので人気のあったテントウムシやネコも値下げしています。 エド・エンバリー フローティングボールペン 420円→ 315円 今後入手困難になるの…

携帯電話のマナーにきをつけよう。

おはようございます。 もしもコンサート中に音楽を聴かず 携帯電話で話をしていたら・・・・ 電話の相手の人はビックリしたでしょうね。

パパ がんばって!

おはようございます。 昨年10月双子を出産したセリーヌディオンが ラスベガスで写真を撮られています。 双子の一人を抱いているのはセリーヌの旦那さん。 新生児のパパとは思えないダンディな落ち着きっぷり。 この写真では高級スーツによだれがつかないよう…

最近の動物は目が悪いらしい

おはようございます。 金曜日、動物のメガネ置きをUPしました。 とぼけた表情の動物たち。 ピクサー・アニメにでてきそうで 今にも喋りだしそうです。 ダルトン アニマルグラスホルダー 980円 プレゼントにもお勧めです。

カエルファンの方必見です。

おはようございます。 昨日カエルのメガネ置きをUPしました。 フロッギーグラスホルダー 780円 三つ指ついてご主人さまを待つポーズが なんとも健気なカエル君です。

パグ好きセレブでお馴染です。(私の中では)

おはようございます。 ジェシカ・アルバがフェイスブックで第2子を妊娠を発表したそうです。 おめでとうございます!

今日はショート更新です。

おはようございます。 まだまだ寒い日が続きますが 今日もがんばりましょう〜。

実は怖い歌でした。

おはようございます。 最近、娘ちゃんが気にいっている マザーグースのRing-a-Ring-o' Rosesの歌。 娘ちゃんが何度も歌うので一緒に歌おうと歌詞を調べてると 英語 Ring-a-Ring-o' Roses, A pocket full of posies, Atishoo! Atishoo! We all fall down. 日…

インフルエンザ終了です。

おはようございます。 あれから娘ちゃんのインフルエンザを頂いちゃって 私もインフルエンザにかかったのですが どちらも早めに病院でインフルエンザがわかったため 熱も早く下がり無事完治しました。 発送やメールの連絡が遅れたお客様すみませんでした。 …

今週 実店舗はお休みします。

おはようございます。 遅くなりましたが 本日実店舗お休みします。 娘ちゃん インフルエンザA型になってしまったため 今週はずっとお休みになりそうです。 とほほ…。 また来週からよろしくお願いします。

書きやすいペンです

おはようございます。 金曜日に木製軸でとっても書きやすいボールペン を値下げしました。 SIERRA インセンスシダーボールペン ショート 367円 →257円 ロング 399円 →279円 細い線がかけるボールペンなので繊細な気がしますが 1〜2キロの力を加えても曲がら…

踏んで欲しいけど踏んで欲しくない。

おはようございます。 昨日はとってもかわいいマットをUPしました。 ゆるキャラっぽいユル〜イ可愛さです。 ポップマット 1449円 玄関やお風呂場、洗面所などを 明るく楽しい場所に変えてくれそう。 肌触りがフンワリしているので 是非踏んでみて欲しいと思…

かわいい動物が揃っています。

おはようございます。 昨日ポータリーケースを再UPしました。 ミニポータリーケース 小物入れ。といっても殆ど物が入らないんじゃないかな? というくらいの大きさなのですが (シンプルなピアスやネックレスなら入ると思います。) 並べているだけでもかわ…

インドの景色やインテリアも興味深いです。

おはようございます。 面白いインドのガムのCMを見つけました。 最後までみるとCMが訴えるものが 「なるほど!」とわかりますよ。

ユニクロのCMにもでていますよね。

おはようございます。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ロード・オブ・ザ・リング』で お馴染のオーランド・ブルームが先月パパになっていました。 パパはオーリー、ママはモデルのミランダ・カー。 フリン君きっとかなり美系になるでしょうね。 オーラ…