transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今てんどんまんの歌にハマっています。

おはようございます。 保育園からの帰りにお買い物をして自転車にのったら 空にはお月様が。 我が子ながら発想が可愛すぎです。 (親ばかですみません。)

ダルトンの赤ちゃんサイズの笑顔のホウキ&チリトリセット

おはようございます。 サンプル用にパッケージを開けた ダルトンの小さなホウキ&チリトリのセットを 値下げしました。 ダルトン ベビースマイリー 1000円 → 630円 サンプル用なので各1個、今回分が売れれば終了です。 お早めにどうぞ♪

本来はキリスト教のイベントです。

おはようございます。 クリスマス、バレンタイン、ハロウィンの次に 日本でも流行りそうなイベント 秋の感謝祭 と春のイースター(復活祭) イースターには英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られるそう。ウサギは多産なので生命…

新生活のお祝いにもお勧めです。

おはようございます。 昨日は週明けでバタバタして更新をさぼっちゃいました。 今週も営業はしていますのでよろしくお願いいたします。 今日イタリアンレザーをつかったリンゴのキーホルダーを値下げしました。 ブッテロー アップルキーリング 1,050円 → 735…

マリンテイストのカバーです。

おはようございます。 昨日ボーダーがさわやかなCOCOWALKのトイレフタカバーを 半額に値下げしました。 (ウォッシュレットタイプのみです。) COCOWALK ボーダーニット トイレフタカバー 2,625円 → 1,312円

ヤフーオークションにも出品しています!

おはようございます。 卒業式や入学式、結婚式などにもピッタリの 上品でかわいいピアスをヤフーオークションに出品しました。 リボンピアス ピンクゴールド メーカ希望価格4,580円 → 1,000円 リボンピアス シルバー メーカ希望価格4,580円 → 1,000円 クロー…

man babies

おはようございます。 お父さんと子供の顔を入れ替えた写真を 集めたサイトがありました。 man babies かわいいはずの赤ちゃんが大変なことになっていますね。

spring has come

おはようございます。 甘いものが大好きなオレオ星人が 我が家にやってきました。 春になると変わった人(または星人)が出現しますね。

メガネっ子にお勧めのアイテムです。

おはようございます。 昨日は花粉でボケーッとしてブログをさぼっちゃいました。 花粉といえば鼻 鼻といえば という訳で 今朝は鼻の形のグラスホルダーをUPしました。 このグラスホルダーはロングセラーの399円のグラスホルダーのビックサイズ版。 シルバー…

あかちゃんが夜一人 布団の中で考えること

おはようございます。 『あかちゃんが夜一人 布団の中で考えること 』というタイトルに ひかれてクリックしてみると 色んなことを考えている赤ちゃんがいました。 ■食いしん坊の赤ちゃん。 (今日も寝返りできなかった…) (太りすぎて体が重いからかな・・…

女の友情はじまる

おはようございます。 昨日保育園にお迎えに行った時のこと。 新しく買った靴をお友達のRちゃんに自慢したかった娘ちゃん。 何度も話しかけてみましたが Rちゃん、まったく無視。 しばらくすると、今度はRちゃんが娘ちゃんに話しかけました。 娘ちゃんもRち…

大震災から一年たちました。

おはようございます。 昨日で震災から1年。 震災で亡くなられた方々のご冥福を また被災された地域の一日でも早く復興し少しでも元の生活を取り戻せるようお祈りいたします。 今の自分に何ができるのか、なにをしたらいいのか考えましたが 昨年、松山千春氏…

ジョニー・デップのことをジョニー・ディップっていっちゃうのって私だけ?

おはようございます。 ジョニー・デップ(Johnny Depp)の新作映画『ローンレンジャー』の写真が 監督のジェリー・ブラッカイマー(Jerry Bruckheimer)のフェイスブックに載っていました。 子供がみたらないちゃいそうなキャラクターですね。

ノワール ソフトレザー シリーズ 30%OFFになりました。

おはようございます。 綺麗な色のソフトレザー製のペンケースとポーチを値下げしました。 完売のカラーもたくさんあり、在庫が少ないので もしお気に入りのものがまだ残っていたら ぜひお早めに〜! Noir ミニペンケース 1,680円 → 1,176円 Noir ソフトレザ…

娘ちゃん 最近鬼ごっこデビューをしました。

おはようございます。 街中の人たちが鬼ごっこを始めるというナイキのCM。 楽しそうな気もしますが ビビリの私はこんな街なら外に出ないかもしれません。

本日も営業中です。

おはようございます。 朝からバタバタして忘れていましたが 本日も働いています。 よろしくお願いしま〜す。

ピタゴラスイッチの大人版?

おはようございます。 ペンシルヴァニア大学が開発中のラジコンヘリ「Quadrotors」による ジェームズ・ボンドのテーマ曲の演奏。 大人が真剣に考え遊んでいます。 学生時代、理数系はさっぱり頭に入ってこなかった私ですが こんな勉強ならやってみたかったな…

お腹とオデコのプックリ具合がいい感じです。

おはようございます。 お腹とオデコが真ん丸の男の子のソフビ人形をUPしました。 ちょいレトロな雰囲気をもっていて とっても可愛いです。 ソフビドール ボーイ 1,260円 よく見ると色がはみ出ていたり傷があったりしますが そこがかえって味になっています。…

3歳児にとってのヒーローです。

おはようございます。 先日保育園に行くと隣の敷地で工事があっていました。 保護者あてには「ご迷惑をおかけします。」というお知らせがあったのですが 娘ちゃんたち3歳児にはまったくご迷惑ではなかったようで 大応援団が結成されていました。 近所で工事…