transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと3カ月!

おはようございます。 明日から10月。 10月と言えばハロウィンですね。 お店も少しハロウィン仕様にしようかな?と 思っています。 このパグちゃん、ハロウィンの仮装をしているようです。 欧米人もダジャレ好きみたいですね。

 10月1日は11時ごろ開店します。

10月初日からすみません。 私用のため1日は11時から営業を始めます。 よろしくお願いします。

なかなか(ずる)賢く育ってきました。

おはようございます。 先日、ベビーちゃんに木のリンゴのオモチャで ハンブンコをお友達にあげるという練習をさせてみました。 『こどもちゃれんじぷち』のDVDで ハンブンコの歌を覚えたベビーちゃんは 私が歌を歌うと自分のもっていたリンゴを 半分手渡して…

教育テレビは面白い!

おはようございます。 最近のベビーちゃんのお気に入りの曲 『おかあさんといっしょ』の今月のうた『ドコノコノキノコ』。 子ども向きとは思えないような暗いメロディで 子ども番組では異色かも? 歌詞も面白く、ベビーちゃんも一緒にうたっています。 最後…

元気になりました。

おはようございます。 金曜日は早めに閉店してしまい すみませんでした。 ベビーちゃん 金曜日は39度近くまで熱をだしてしまいました。 午前中は運動会の練習で年上のお友達と ダンスをノリノリで踊っていたようなので 楽しくて張り切りすぎたのかもしれませ…

本日15時ごろ閉店します。

ベビーちゃんの保育園からベビーちゃんが熱をだしたと電話がありました。 朝はとても元気だったんですが 午前中の運動会の練習で張り切りすぎたのでしょうか? 食欲もあり熱の割には元気もあるようです。 今はお昼寝中らしいので 15時過ぎに店を閉めてお迎え…

毎回ベビーちゃんの顔の絵が違う件は見逃してください。

おはようございます。 急に涼しくなりましたが 風邪などひかれていませんか? 我が家の最近の風邪は まずベビーちゃんの鼻水から始まります。 次に私の鼻からも鼻水がでて 最後に旦那さんが鼻水をたらてしまう というパターンが出来上がってしまいました。 …

冗談の通じない女の話。

おはようございます。 先日軽い気持ちで紙でできたブロックのオモチャを ベビーちゃんの頭にのせてみました。 帽子みたいで可愛かったので 「変な帽子だね〜。おもしろ〜い。」などと笑っていると 「ウケた!」と思ったのかベビーちゃんは 自分で頭にブロッ…

本日16時で閉店します。

おはようございます。 今日は夕方ベビーちゃんに三種混合予防接種を受けさせるため 16時に店を閉店します。 よろしくお願いします。 ちょっと秋らしくなってきたので 金曜日にトンボのクリップマグネットをUPしました。 ハイタイド ドラゴンフライ マグネッ…

生で観てみたい!

おはようございます。 最近よくニュースで取り上げられているので ベルサイユ宮殿のホームページをチェックしてみました。 村上隆さん すごいですね。 賛否両論のようですが否定的意見がでないというのも 不健全な感じがするので それはしょうがないかな?と…

他に覚えて欲しいことがたくさんあるのに。パート2

おはようございます。 秋になってベビーちゃんの保育園でも いよいよ運動会の練習が始まりました。 ベビーちゃんはダンスや体操、かけっこなどの 競技に参加するそうです。 ベビーちゃんはノリのいい音楽がかかると じっとしていられず踊ってしまうほどダン…

他に覚えて欲しいことがたくさんあるのに。

おはようございます。 ベビーちゃん最近は唇を震わせてプ〜っというのに挑戦中です。 これがナカナカ難しいようであたり一面ツバだらけに…。 て、いうかベビーちゃん。 オシャベリもオムツはずれも保育園のクラスでは遅れをとっているのに (生まれた月齢が…

天高く馬肥ゆる秋。

おはようございます。 やっと朝夕涼しくて秋らしくなってきました。 今日はお店のエアコンを切ってドアを開けています。 扉を開けて店に入るのは勇気がいる。 というシャイな方は是非この季節にさりげなく お店に出入りしてください。

ガンバレ!キャリー。

おはようございます。 クリスティーナ・アギレラ親子の恰好がとてもかわいかったので載せておきま〜す。 笑顔もかわいい☆ それに比べちょっと残念感漂うサラ・ジェシカ・パーカー。 サラにはいつもお洒落でいて欲しいな。

夏は特に危険な服です。

おはようございます。 海外サイトで評判になっていたLady Gaga の牛肉服。 掲載したのは日本の雑誌だったんですね。 常々思ってますが お洒落って奥が深いですね。 キワモノ扱いされることもあるLady Gaga ですが この番組をみて歌唱力の高さにビックリしま…

レイアウト変更中です。

おはようございます。 昨日から商品の置き場所を色々変更中です。 昨日は涼しかったのでエアコンを消して ドアを開けっ放しにして商品をゴソゴソ動かしていました。 商品入れ替えの時ってお客様がお店に 入ってこられることが多い気がします。 ちょっと入っ…

我が家でも大活躍です。

おはようございます。 昨日ダルトンのプラスティックトラッシュカンをUPしました。 ダルトン プラスティック トラッシュカン 6800円 → 5250円 45リットルのゴミ袋が入る大きさなのでとっても便利。 四角いから角にピタッと置けてベランダやお庭に置いても 大…

あ〜らしぃ♪あ〜らしぃ♪

おはようございます。 福岡は今日台風がやってくるようです。 「A・RA・SHI」を呑気にうたっている場合ではなく こういうお天気は売り上げにモロに響きます。 店のある鳥飼地区は2年くらい前、大雨で浸水したことがあり たぶん今日は人通りがパタッと止まる…

毎日つけていたいネックレスです。

おはようございます。 金曜日にネックレスを2点UPしました。 1点目は2羽の鳥がブランコに乗って寄り添っているラブラブなチャームが素敵なネックレス 鎖骨にのるくらいの長さで小さめのチャームが首元にキラリとして可愛いです。 2点目はバンビとお花とパー…

朝夕は少し涼しくなったかな?

おはようございます。 9月になってNHK『ゆうがたクインテット 』の終わりの歌も 秋バージョンになったというのに まだまだ暑いですね。 暑さに負けず 大人も子供も頑張っていきましょ〜。

セール品の再値下げしています。

おはようございます。 昨日からセール品の再値下げをはじめました。 半額以下の品ばかりで かなりお得感があると思います。 クルスバスケット 2310円 → 693円 ■2色のみになりました。大きめでナチュラルテイストの見せる収納としてもいい感じです。 アンプリ…

今月もよろしくお願いします。

おはようございます。 今日から9月 ですが まだまだ暑い日が続きそうですね。 暑い時は ビタミン豊富なレモンでも食べて 体の中からさっぱりしたいものです。Lemon Baby や First Lemon で検索すると 世界各国の赤ちゃんがレモンを食べさせられています。 ち…