transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も臨時休業いたします(ノД`)・゜・

おはようございます。 すみません。 ベビーちゃんの熱は下がってきましたが まだ本調子ではなくグズグズ気味なので 本日も店を休みます。 こんな風に10月の営業が終わってしまうとは…。 11月からは頑張りますので ポイしないでください(ノД`)・゜・

本日も臨時休業いたします(ノД`)・゜・

おはようございます。 今日もベビーちゃん高熱なので店を休みます。 いつもは歌い踊りながら観ているNHKの『いないないばあ』を 今日は寝っ転がって歌いながら観ています。 (↑歌う元気はギリギリあるようです。) メールチェックは自宅でしていますので ご…

本日臨時休業します。

おはようございます。 朝から元気にご飯をたべ歌を歌っているベビーちゃんですが やけにホッペが赤いので熱を測ってみると 少し熱があるようです。 という訳で本日は臨時休業いたします(ノД`)・゜・

暗くて静かな部屋での添い寝は危険すぎる。

おはようございます。 今日、福岡は風が強くてとても寒いです。 急に寒くなりましたが 体調など壊さないよう気をつけましょう! などと書いている私は先週1週間 ベビーちゃんと一緒に21時ごろに寝てしまい 24時ごろ起きだし明日の準備を始め 2時ごろに寝ると…

スケジュール帳代わりにも使えます。

おはようございます。 金曜日にハイタイドの週間タイプの家計簿をUPしました。 「2011年のスケジュール帳の取り扱いがないの?」 というお問い合わせを何件か頂きましたが 残念ながら来年の手帳は取り扱っていません。 (ご紹介できる時間をとれそうになかっ…

広告デザインって楽しい。

おはようございます。 今日はブログネタが思いつかず こんな時間になってしまいました。 今日も通常どうり営業しているので よろしくお願いします。 ネットでみつけた画像。 一目でポップコーンの広告ってわかる可愛いデザイン。 海外の食品系パッケージで楽…

工夫がいっぱいの家計簿です。

おはようございます。 昨日ハイタイドの月間タイプの家計簿をUPしました。 予算をたてるページ、 領収書などをいれるポケット、 クレジット使用を書くページ、 医療費を書くページ、 贈答品の記録を書くページなど かなり工夫されています。 少し前にレコー…

All You Need Is Love

おはようございます。 昨年末エイズのことをもっと知ってもらおうという チャリティイベントで、 156カ国の人が歌ったビートルズの「All You Need Is Love」の動画です。 色んな歌い方、アレンジがあり面白い。 All You Need Is Loveが歌えれば 世界中 どこ…

我が町内は優勝しました☆

おはようございます。 メーカーさんの秋冬のカタログをウットリと眺めていたら こんな時間になってしまいました。 本日も通常どうり開店していますのでよろしくお願いいたします。 日曜日は町内会の運動会に家族で参加してきました。 ベビーちゃんは玉入れに…

ミニミニサイズのバケツです。

おはようございます。 金曜日にダルトンのミニミニサイズのバケツをUPしました。 ダルトン ベビーペイル 180 円 写真では分かりにくいですが高さが110mmのミニミニサイズ。 ペン立てや小物入れ、ミニ観葉植物のプランターカバー など色々使えそう。 お菓子な…

間違えた後がかわいいです。

おはようございます。 ネットサーフィンをしていたら 9歳のヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)の動画を見つけました。 フランス語の発音ってなんだかかわいいですね。 のちにジョニー・デップを虜にするヴァネッサ・パラディ。 この頃からその兆しが見…

おめでとうございます!

おはようございます。 昨日は早めに閉店してしまいすみませんでした。 本日は通常どうり営業いたします。 (保育園から電話がこない限り。ベビーちゃん元気だったのでたぶん大丈夫でしょう。) よろしくお願いいたします。 チリ鉱山の作業員の方々、無事全員…

本日14時で閉店します。

おはようございます。 本日はベビーちゃんを『ポリオの予防接種』に連れていくため14時ごろ閉店いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 いよいよチリ鉱山の作業員の方々の救出作業が 始まりましたね。 68日間の地下生活を生き抜い…

明日の営業時間のお知らせ。

明日10月13日は ベビーちゃんを『ポリオの予防接種』に連れていくため 14時ごろ閉店いたします。 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

アンパンガールです。

おはようございます。 言葉が遅い我が家のベビーちゃんですが 「アンパンマン」という単語は話せるようになりました。 改めて見渡すとアンパンマンは 小児病院にも、保育園にも、スーパーにも、 子どもが出現するあらゆるところに登場するので ベビーちゃん…

ハロウィンのキャラクターみたいです。

おはようございます。 ジャン ポール ゴルチエの春夏コレクションに モデルとして出演したザ・ゴシップのボーカル、ベス・ディットー(Beth Ditto) が、あまりにも迫力があったので貼っておきます。 ナイトメアに出てきそう。 ファッションて奥が深いですね…

ニコニコ顔でよく働きます。

おはようございます。 昨日はダルトンのベビースマイリーをUPしました。 ダルトン ベビースマイリー 1,000円 小さいしデザインも可愛いのでチョコンと壁かけ収納してもいい感じです。 文句も言わず、ニコニコ顔で働き者。 ベビーなのに素晴らしすぎます! こ…

ゴダールのポスター入荷しました。

おはようございます。 昨日は予告どうりホームページの ルフォール・オプノ ポスター の更新しました。 冬にむけては昨日ご紹介したクリスマスのポスターと このポスターが人気です。 お部屋の模様替えにいかがですか? またジャン=リュック・ゴダールのポス…

安すぎるよ〜 ( ノД`)シクシク…

おはようございます。 ルフォール・オプノのポスターがなんと74%OFFの1,029円に値下がりしました。 3,990円で販売して かなりの数 お買い上げ頂いたので こんなに値下がりてしまうのは心苦しいのですが 輸入元さんで値下げが決まってしまい 競合他店でも値下…

声がそっくりです。

おはようございます。 尾崎豊さんの息子さんが歌っているようです。 声って親子で似るんですね。 電話したら、お母さんと娘さんの声を間違えた。 なんて話が携帯電話のない時は あるあるネタとしてありましたよね。 それにしても自分の歌が色んなCMに使われ…

ハロウィンって結構不気味ですよね。

おはようございます。 少し遅れましたが本日も11時ごろから開店しました。 よろしくお願いします。 昨日『志村けんのバカ殿様』が放送されていたので ベビーちゃん笑うかな?と思い一緒にみてみました。 チャンネルを合わせた時はお城を脱走しようとした志村…