transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンサーも熱いぞ!

おはようございます。 土曜日のサッカーよかったですね。 エセサッカーファンの私はウトウトしながら観ていましたが シュートの瞬間はしっかりライブで観れました。 そんな感動をちょっと前に流行ったバーレーンバージョン(たぶん)で もう一度。 ゴールの…

ホントは娘ちゃんがノリノリです。

おはようございます。 先日娘ちゃんがいないので探してみると

新年度の準備にお勧めです。

おはようございます。 昨日はハイタイドのインデックスファイルをUPしました。 このファイル 中身がインデックスで分かれていて とっても便利です。 カラフルなので色別に分類しておくと 更にわかりやすいですよ。 ハイタイド ネーエ インデックスファイル 3…

リンゴントウの裏テーマは『恋』だって。

おはようございます。 「おかあさんといっしょ」の今月の歌ファンの 私ですが1月のうた『リンゴントウ』もかわいいですよ。 もしかしたら子供よりお母さん方のほうが 「かわいい〜。」ってなっちゃいそうな歌とアニメーション。 歌詞とイラストを担当したの…

お疲れ様でした。

おはようございます。 今月20日に宮崎県知事交代していたんですね。 東国原元知事は自分の似顔絵を商品として自由に つかうことを許可していたので 宮崎のお土産屋さんは元知事のイラストで 溢れていたのですが 今後 どうなるのでしょうね? ↑ 今年のお正月…

パクリじゃないです。

おはようございます。 金曜日にカラフルでかわいいドアにかけるボールフックをUPしました。 ちょっとイームズの Hang It All ぽいデザインで なにも掛けなくてもかわいいです。 ボールフック 2ボール 630円 8ボール 2100円 ドアなどにひっかけて使うタイプな…

テント地を使ったとても丈夫な品です。

おはようございます。 昨日はテント地をつかったとても丈夫なペンケースと カードホルダーをUPしました。 どちらも持ち歩いたりする機会く 物を出し入れするものなので 汚れが付きにくく丈夫な生地だといいですよね。 ぜひガンガン使ってくださいね。 ハイタ…

モヤモヤかわいい!

おはようございます。 バラエティでもドラマでも大活躍で とにかくかわいい綾瀬はるかちゃんですが 歌もかわいくてお勧めです。 この曲はPVがかわいくて好き。 他にも、昨年発売した作詞 松本隆・ 作曲 呉田軽穂(ユーミン)の 『マーガレット』も名曲でお勧…

あなたって〜いくつなの〜?

おはようございます。 CMでお馴染のこの曲。 耳に残るメロディーで誰が歌っているんだろう。 と調べてみると 元Cymbalsボーカル土岐麻子さんだったんですね。 去年5月にでた土岐麻子さんのアルバム『乱反射ガール』は 『楽曲を手掛ける豪華作家陣に伊澤一葉(…

にぎやかすぎて眠れません。

おはようございます。 ネットの良いところのひとつは 海外の生活を簡単にのぞき見できること。 今日はこんな個性的なベッドルームを見つけました。 シーズンごとにコーディネートをかえているようで 生活を楽しんでるな〜。って感じ。 ガイコツ柄を枕に選ぶ…

夜道を歩くときにはお忘れなく。

おはようございます。 金曜日にリフレクターをUPしました。 リフレクターとは自転車などについている反射板のことです。 自転車だけでなく歩行者も持つことによって 暗い場所での交通事故を減少させることができます。 日本でも最近注目を浴びてきた歩行者用…

仕事がたまってきたので一言更新です。

おはようございます。 毎日寒いですが頑張っていきましょう〜!

優勝者の中ではデヴィッド・クックが好き

おはようございます。 アメリカではアメリカン・アイドル シーズン10がスタートしたようですね。 日本での放送が始まってから毎回楽しみに観ているのですが 今シーズンは番組の顔サイモンがいなくなってしまい 面白さが半減しないか心配していました。 でも…

若者(2歳)の主張)

日本の職人さんが丁寧につくりました。

おはようございます。 金曜日にカードケースとペンケースをUPしました。 このシリーズは日本製で職人さんが一つずつ手作業で 作っていたそうです。 生地にビニールコーティングを施してつくっているので 生地のとりかたによって少しずつデザインが違うのも …

今日はドシドシ更新予定です。

おはようございます。 年明けでバタバタしていましたが 落ち着いてきたので 今日はホームページをドンドン更新していきたいと思います。まず日本製のカードケースを更新予定です。 定価714円を210円に値下げしています。 レトロモダンなデザインがとってもか…

おめでとうございます。

おはようございます。 映画『レオン』のヒロイン、マチルダ役を演じた ナタリー・ポートマンが妊娠、婚約を発表したそうです。 それにしても最近あまり映画をみていないなぁ。 少女だったナタリー、もう29歳なんですね。 私の中では『レオン』で時が止まって…

ベビーちゃん12月30日で2歳になりました。←もうベビーじゃないですね。

本日より営業しています。 今年もよろしくお願いいたします。