transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の準備進んでますか?

おはようございます。 いよいよ明日から12月。 クリスマスの準備も大切ですが 年賀状の準備もしなくちゃ。ですね。 というわけで来年の干支、ウサギの画像や動画をみていたら こんなにかわいいウサちゃんが! どんな年賀状にしようかなぁ。

サンタが街にやって クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

おはようございます。 サンタさん。 現在ニューヨークの5番街に出没中のよう。 プレゼントのお買いものでしょうか? マンハッタンで我が家のベビーちゃんにぴったりのものを 探してきてほしいものです。 (ベビーちゃん、どんなブランド物より アンパンマン…

次のトレンドはこれ・・・・か?

おはようございます。 昨日はアメリカとカナダでは 感謝祭の日でした。 アメリカのドラマを観ていると 感謝祭はクリスマスに匹敵するくらいの大イベントのようですね。 (特に『フレンズ』では感謝祭エピソードが多かったような気がします。 ↑この七面鳥のお…

三歩すすんで二歩さがる

おはようございます。 「いただきます。」(っぽい言葉)が言えるようになったベビーちゃん。 私がまず「いただきます。」と言った後に 手を合わせて「いただきます。」と言っていました。 が、最近「いただきます。」の後に 私が言う「どうぞ」が気にいって…

Santa Claus Is Coming To Town

おはようございます。 いよいよ後1カ月でクリスマス☆ サンタさん達も準備をはじめたようです。 こんなサンタさんが枕元にきたら 枕がビショビショになりそうですね。

シーサイドももち です。

おはようございます。 土曜日はお天気がよかったので ベビーちゃんを海に連れて行きました。 以前海に連れて行った時は波を怖がっていたベビーちゃんですが 土曜日は砂浜にも波にも興味津々ではしゃいでました。 来年の夏は海水浴につれていきたいな。 夏ま…

日本語マスターへの道パート2

おはようございます。 1歳6カ月健診では「ワンワン」「ニャンニャン」が まだ言えず 親をヒヤヒヤさせたベビーちゃん。 遅くなりましたが 最近は言えるようになりました。 だけど、猫はある程度同じ体型ですが 犬って犬種ごとに大きさも形もマチマチで 見分…

日本語マスターへの道

おはようございます。 最近のベビーちゃん。 言葉を覚えようと真似して喋ることが増えてきました。 先日、鼻水が出ていたので教えてあげると このように真似をしていました。 また別の日 手遊び歌を歌うと、一生懸命真似をしていました。 さらに別の日、 保…

昭和の話題ですみません。

おはようございます。 秋になると聴きたくなる曲 ギルバート・オサリバンの『アローン・アゲイン』。 洋楽なんかほとんど聴いたことがなかった時に 吉田まゆみの『アイドルを探せ』という漫画で 「深まりゆく秋にぴったりの曲」と主人公が紹介しているのを読…

君の笑顔が私を幸せにするよ。

おはようございます。 この赤ちゃんかわいすぎです♪ 元気のない時にみてください。 笑顔をもらって今日も一日がんばりましょう。

開店しました。

遅くなりましたが 本日も開店しました。 寒くなったのと休み明けの月曜日なのが重なって 小児科 超満員でした。 1時間くらい待って診察1分。 お薬をもらって終了です。 でも鼻水だけで 他は大丈夫そうなので一安心。 (同じようにみえる症状でも 「今夜くら…

すみません。本日11時ごろ開店します。

おはようございます。 ベビーちゃんの鼻水が止まらないようなので 本日は病院に連れて行ってから 保育園に連れて行こうと思います。 なので 本日は11時ごろ店を開ける予定です。 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

ハーゲンダッツ アイス が1個50円!

おはようございます。 最近、話題の割引チケット(クーポン)購入サイト。 これは一定数以上購入希望者が集まった場合のみ、 格安でチケットが買えるサービスです。 (楽天などにある『共同購入』に似ているような気がします。) 色んなことを考え付く人がい…

世界がみたニッポンの風景

おはようございます。 ニューヨークポストで紹介されていた日本のおじさん。 バランス感覚よすぎです。 おじさんに負けずに私もガンバって働きたいと思います。

まこという名の不思議顔の猫

おはようございます。 2009年6月に終了した超人気ブログ 『まこという名の不思議顔の猫』が DVD第2弾発売を記念して(たぶん) こっそり先月更新されていました。 久々にみた3匹のネコはみんな元気そうで 嬉しくなりました。 このブログ インテリアが素敵で …

ご飯が楽しくなる子供用食器です。

おはようございます。 昨日はスタジオエムの子供用陶器食器セットをUPしました。 studio m' Yummy set 2,835円 お皿の顔が見たくてパクパクご飯を食べてくれそうです。 うちのベビーちゃんも食器を投げ飛ばさなくなったら 陶器のお皿でお食事させたいと思い…

それでも犬との生活は素敵なことだと思います!

おはようございます。 東京都福祉保健局の漫画。 『犬を飼うって素敵です −か?』 特にはじめて犬を飼うのを考えている人に 読んでもらいたい漫画です。 人間の都合で不幸になる犬がいなくなればいいですね。

ウォールポケット 復活です。

おはようございます。 メーカーが倒産してしまったため 人気があったにも関わらず 取り扱いが終了してしまっていたウォールポケットが 他のメーカーさんによって復活しました。 よかった〜! 今からの季節はクリスマスカードなんかを飾ったら いい感じですよ☆

パッチワーク柄のジョイントマットです。

おはようございます。 金曜日にパッチワーク柄のジョイントマットをUPしました。 ジョイントマットってパステルカラーや蛍光色っぽいカラーなど デザインより昨日重視なものが多かった気がしますが これならナチュラルな感じのインテリアにもピッタリです。 …

Halloween is over  (゚Д゚;)

おはようございます。 ベビーちゃんの突発性発疹騒ぎで バタバタしている間に ハロウィン終わっちゃってたんですね。 ティーンネイジャーになったら親と遊んでくれなくなるかも。 と思うと子供と一緒に思い切りハロウィンを楽しめるチャンスなんて あと10回…

本日 久々に営業しています。

おはようございます。 ベビーちゃんの熱 土曜日に下がりました。 原因は突発性発疹でした。 土曜、日曜は発疹ができ 機嫌がものすご〜〜〜〜〜〜〜く悪く 今日も保育園無理かな?と思いましたが 今朝は久しぶりに笑顔を見せてくれたので 保育園に連れて行き…