transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




60年代のファッションが好きな方に

 

昨日の予告通り、今日は映画『ポリー・マグーお前は誰だ?』のポスターを

ご紹介します。

フランスでプリントされた500x700mmサイズのポスター(1,575円)

以前から取り扱いがあったのですが

 

f:id:transistor-home:20131108093320j:plain

 

今回はアメリカでプリントされた大きめ690x1020mmサイズのポスター(4,410円)が入荷しました。

 f:id:transistor-home:20131108094019j:plain

日本で公開された時につくられたポスターのため 

クレジットは英語で、タイトルが小さく日本語でプリントされています。

 

この映画は当時ファッションカメラマンとして有名だったウィリアム・クラインが初めてとった作品です。
雑誌「エル」のモデル ドロシー・マクゴヴァンをはじめ、当時のスーパーモデルたちも多数出演していて 今見ても新鮮でとってもファッショナブル。

なんとこの映画 Youtubeで全編観れちゃいます。


Who Are You, Polly Maggoo? (1966) - William ... 

字幕はないけれど なんとなくストーリーはわかりそうですし

観てるだけで世界観は伝わってくると思います。

昨日ケーブルテレビで木村カエラのミュージックビデオが特集されていたんですが彼女の世界観って60年代ファッションに影響を受けてるような気がしました。この映画のヘアメイクや洋服など木村カエラが今しても全く違和感なくハマります。

 

お洋服屋さんや美容院、ネイルサロンやエステサロンなど 

ファッション、美容関係のお店などに特にお勧めです。