transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てんとう虫ヘルメット ホワイトとオレンジ入荷しました。

おはようございます。 本日てんとう虫のヘルメットにホワイトとオレンジを追加しました。 レッドが品切れ(たぶん長期品切れになりそうな予感…)してしまったので 他の色も仕入れてみることにしたのですが どちらもとってもいい感じ。 オレンジはレッド同様 …

女の子です。三歳です。滑り台が、大好きですぅ♪

おはようございます。 土曜日は福岡市早良区の重留中央公園に行ってきました。 大きなすべり台が何種類かあって娘ちゃんは大満足。 桜の花は散ってしまっていましたが 若葉がとっても綺麗でした。 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04010/40137/L1054630/…

Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp

おはようございます。 ポール・マッカートニーがカヴァーした「マイ・ヴァレンタイン」のミュージックビデオに ジョニー・デップとナタリー・ポートマンが出演しています。 超豪華! 手話がとっても綺麗で英語がわからなくても メッセージが伝わってくるよう…

「えいごであそぼ」はダンスが難しくて頭も体も鍛えられます。

おはようございます。 週明けからバタバタしていてブログを3日もさぼってしまいました。 元気ですので関係者の皆様ご心配なく☆ 4月から英語の勉強をスタートさせた娘ちゃん。 といってもNHKの「えいごであそぼ」を毎日観ているだけなんですけどね。 番組はこ…

娘ちゃんはセクシーゾーンが好きなようです。

おはようございます。 うちの旦那さんは嵐の相葉ちゃんに似ていると言われた事があるんです。 天下の嵐の相葉ちゃんですよ。 すごいでしょ。 なので先日テレビで相葉ちゃんがでている時に娘ちゃんに言ってみました。 意外と冷静な分析でした。

パパと結婚するわ。たぶん♪と3歳の娘は歌っています。

おはようございます。 今娘ちゃんがハマっている歌『みんなのうた』の『6さいのばらーど』。 娘ちゃんは「おんなのこですぅ。3さいですぅ♪」と替え歌にして歌っています。 「大きくなったね。前会った時はおむつしていたよ〜。」とか言っちゃいがちですが 気…

ペプシコーラ(500ml)は1本150円前後です

おはようございます。 あのエルトン・ジョン御大がスーパーボウル中に流れる ペプシのCMにでたそうです。 アメリカで絶大な視聴率を誇るスーパーボウルは (今年は視聴率47.8%!) 毎年CMの注目度も高いですが 放映料は約5億円だとか。 さらにこんな豪華な…

桜餅も大好きです。

おはようございます。 金曜はバタバタしていてブログ更新していませんでした。 すみません。 土曜日、舞鶴公園にお花見に行ってきました。 「桜が咲いたら春だよ。」と教えてもらった娘ちゃんは 「春が来たねぇ。」と桜を満喫していました。 個人的には若葉…

雑貨界のロングセラーアイテムです。

おはようございます。 先ほどとっても便利なコットンのメッシュバッグをUPしました。 お買い物時のエコバッグとしてはもちろん 子供と公園に行く時にお砂場グッズやボールを入れたり キッチンで根菜類をいれて収納したり おもちゃをいれて収納したり使い方は…

リスクを恐れずに生きていきたい。

おはようございます。 最近「これ何?」「なんで?」の聞きたがりの娘ちゃん。 急に難しい質問をしてきては 母を悩ませます。 先日も ひらがなは随分読めるようになりましたが 読む方向はまだよくわかっていないようです。

空飛ぶペンギン

おはようございます。 そういえば、月曜日はエイプリルフールでしたね。 私がエイプリルフールのネタで好きなのは 2008年イギリスの公共放送BBCがつくったこのCM 夢がありますよね。

ドーナツはイチゴのドーナツが好きみたいです。

おはようございます。 今日から新年度、 娘ちゃんの保育園ではクラス替えがありました。 大好きだった担任の先生が寿退園されたり、 一番仲良しのお友達が別のクラスになったり、 どうなることかと思いましたが 半泣きになりながらも、 なんとか泣かずに教室…