transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独身時代の癖が抜けないのです。

おはようございます。 オリンピックが始まりました。 時差の関係で深夜の競技が多いですが 休みの前日なら ちょっとくらい夜更かししてもいいですよね。 と思っていたのですが 忘れていました。 娘ちゃんは休みの日の方が早く起きるということを

His music will live forever

おはようございます。 今日はレイ・ハラカミさんの1周忌です。 早すぎる死は残念ですが 美しい音楽の数々を残していった彼は もしかしたら天使だったのかもしれません。 (見た目は天使っぽくはなかったけど) 浮遊感のある彼の音楽。 天国でかかっている音…

こんな時「寿命が縮まった!」って海外でも言うんでしょうか?

おはようございます。 今週から娘ちゃんの保育園でプールが始まりました。 水遊びが大好きな娘ちゃんは大喜び。 「もうオシマイ。」と先生に怒られるほど ずーっとプール遊んでいたそうです。 そんなにプールが好きなんて 2020年のオリンピックでは水泳選手…

10年前から聴いている曲。

おはようございます。 この曲、10年前の7月に発売されたんですが 今聞いても全然古くなってない! orange pekoeの曲って ハッピーパワーが溢れていて元気がでます。 夏バテ気味の方は是非どうぞ♪

ホークス時代はこんな面白キャラじゃなかったような…

おはようございます。 イチローがマリナーズからヤンキーズに移籍するようですね。 イチローを追って渡米した川粼 宗選手はどうなるんでしょう。 あまりの愛の深さに逃げられたんでしょうか?

ビーンの親友のクマのぬいぐるみテディが好きです。

おはようございます。 もうすぐロンドンオリンピック。 イギリスの人気者 ミスタービーンがどこかに登場しないかな? と密かに期待しているのですが… ただ競技中にビーンが登場したら邪魔でしょうがない気もします。

Pussy cat, pussy cat,Wilt thou be mine?

おはようございます。 この動画の子猫ちゃん。 あまりにも予想通りの結果に笑っちゃいます。 子猫といえばマザーグースにこんな歌がありました。Pussy cat, pussy cat, Wilt thou be mine? Thou shalt not wash dishes Nor yet feed the swine, But sit on a…

時に1と1が2以上の力を持つことを彼女は知っているのかも

おはようございます。 お風呂で数を数えるのを日課にしている娘ちゃん。 数字は随分覚えてきたので 昨夜はお父さんが 新たに足し算を教えようとしていました。 まだちょっと早かったようです。

左手で描いていました。左利きかな?

おはようございます。 昨日娘ちゃんが描いた絵。 私(おかあさん)と娘ちゃんが手をつないで お日様の下を歩いているところだそうです。 つい、2,3か月前まではグルグルの線しか 描けなかったのになぁ。

「あ!あれを見ろ!」って世界共通なんですね。

おはようございます。 おいしい鮭を手に入れるにはこんな苦労が! てか、人間ちょっとズルい気がします。

Finn silver covers Gotye somebody that I used to know

おはようございます。 オランダのジャズ・ヴォーカル・グループ、フィン・シルバーが とってもよかったのでYOUTUBEで検索。 ボーカルがとても心地よい声です。 この歌の内容は恋人に振られちゃって 『Now you're just somebody that I used to know』を 繰り…

10年って短いようで長いですね。

おはようございます。 昨夜、初めて観た東芝L.E.D電球のCMがすごく素敵でした。 桑田佳祐の音楽寅さん2012を観ている時に あったCMなんですが この10年、桑田さんも私も色々あったなぁ。 と感慨にふけっちゃいました。

つけっぱなしで寝ても大丈夫。

おはようございます。 月曜日にダルトンのL.E.D DimキャンドルをUPしました。 このキャンドル 火を使わないのでペットや小さい子がいる ご家庭にお勧めです。 素材がワックスで溶かして使うことができる点も面白いです。 DULTON L.E.D Dim candle L 1050円 D…

最近見かけませんが、どこで覚えたんでしょうか?

おはようございます。 昨日 晩御飯の用意をしていると ナナナナナナ♪ナナナナナナ♪ とKARAのミスターを歌う娘ちゃんの声が。 振り向いてみると ノリノリで踊りながら歌っていました。 でもそれ、楽しんごのドドスコの振りですよ。 ていうか、どちらも微妙に…

福岡市美術館 森のたね

おはようございます。 土曜日に娘ちゃんと福岡市美術館の中の キッズコーナー 森のたね に行ってきました。 絵本の中に入ったようなかわいいコーナーは 福岡で活躍する美術家・オーギカナエさんによるもの。 壁はマジックテープで着脱できるクッションで描か…

友達がいっぱいでよかったね。

おはようございます。 ボキャブラリーが増えてきた娘ちゃん。 最近よく「『あ』がつく言葉はなに?」などと 私にクイズをだしてきます。 最初に『あ』がつかなくても 『ドア』のように『あ』がついていれば OKというルールです。 『ちゃん』『くん』ありなん…

Imagine all the people Sharing all the world

おはようございます。 キティちゃんが今月から「地球にやさしい世界征服」というコンセプトの「秘密結社鷹の爪」とコラボしたそうです。 このコラボの目的は「世界ナカヨク」 世界中のセレブからも人気のキティちゃんなら可能な気がします。

いっぱい食べるきみがすきぃ♪

おはようございます。 ダイエットって結局は運動と食事制限らしいですね。 パグさんもダイエット頑張っています。 でも、今にも飛び出しそうな手と目。 パグさん写真を撮ったあとは これを食べてゴロンと昼寝をしたんじゃないかな?

ロンドン!ロンドン!

おはようございます。 昨日 ロンドン五輪サッカーの代表メンバーが 発表されましたね。 いよいよ今月からオリンピック。 日本をがんばって応援しましょう! (一番が大好きな娘ちゃんは 『ニ』ホン じゃなくて 『イチ』ホン がいい と言っていましたが…。) …