transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実店舗閉店しました。

おはようございます。 実店舗の営業 4月22日で終了しました。 今までありがとうございました。 オンラインショップは営業していますので 今後ともよろしくお願いいたします。

チキュウ ハ ヒ・ト・ツ

おはようございます。 今日4月22日は地球環境について考える日、アースデイです。 こんな壮大なテーマの日が実店舗最後の日なんて! 最後の日が雨で残念だな。と思っていましたが 雨が降るのも地球にとって大事なことなんだな。と 自分に言い聞かせながら最…

もしかして笑わせようとしているのでしょうか?

おはようございます。 イギリスの音楽雑誌の表紙を飾ったレディー・ガガさま 一線で走り続ける人はすごいですね。

ハッピーな動画

おはようございます。 生まれつき耳の聴こえなかった生後8ヶ月の赤ちゃんが、 手術によって聴こえるようになった瞬間の動画。 はじめて聴く音の世界に怯えることはなく お母さんの声を聞いてとっても嬉しそうな顔。 みているほうまで幸せな気持ちになります。

みんなみんなトモダチ♪

おはようございます。 一瞬、親子かと思ったら違いました。 みんなこんなに仲良くなれたらいいですね。

最後の月曜日です。

おはようございます。 実店舗の営業も今週が最後。 いつもはこんな感じの私ですが(嘘) 今週はこんな感じで頑張りたいと思います!!

歌おう。日本のために。

おはようございます。 アメリカのバンド My Chemical Romance(マイ・ケミカル・ロマンス)が Twitter公式アカウントに寄せられた世界中のファンからの 「日本の被災者支援の為に立ち上がって欲しい」というツイートに応え、 『#SINGifFORJAPAN』 をレコーデ…

ぽぽぽぽ〜ん

おはようなぎ♪ フルバージョンをはじめてみました。 今年の上半期の話題性ナンバー1ソングですね。

色々ちがって色々いい。

おはようございます。 色んな歌い方があって楽しいセサミストリートからの ABCの歌集です。 ちょっと色っぽいバージョン。 続いてはリズムカルバージョン。 そしてレイチャールズやスーザン・サランドンなどセレブバージョン。 L・M・N・O・Pの部分をエレメ…

単なる間違い?

おはようございます。 桜の季節ですね。 娘ちゃんは桜の花びらが散るのをみて 「雪ぃ!」と言っていました。 なんたるラブリー発言。 詩人になるかもしれませんね。 …親ばかですか?

すべり台じゃありません。

おはようございます。 ミルクのために体をはるベビー。 強い子に育ちそうです。

コーネリアス発見!

おはようございます。 アメリカの子供番組Yo Gabba Gabbaで コーネリアスを発見しました。 コーネリアス色が強くてカッコいいです。

ハナサケ!ニッポン!

おはようございます。 まだ毎日原子力発電や余震のニュースで 被災地の方々のことを考えると お花見したり遊びにいったりは 後ろめたい気がしますが 岩手県の蔵元さんがこんな呼びかけをしています。 もし私が被災地で雑貨屋をしていて 日本中が自粛ムードに…

インテリア用ステッカー入荷しました。

おはようございます。 今週、壁に貼るウォールステッカー、 ガラスに貼るガラスデコステッカー お風呂に貼るバスステッカーが入荷しました。 どれも貼り直しが簡単なので親子で貼って楽しめます。 小さな子供が喜びそうな動物柄 小学生が喜びそうな数字やア…

アンパンガール

おはようございます。 アンパンマンが大好きな娘ちゃん。 アンパンマンをみつけると トトトトトトと走っていってしまいました。 あれ? 娘ちゃんがいなくなりました。 娘ちゃん、どこですか?

パンダ来日記念?

おはようございます。 金曜日にパンダのキーリングをUPしました。 ALFI パンダキーリング 630円 パンダの雑貨は中国製のものが多いですが このキーリングはドイツ製なので ちょっと違った可愛さがあるような気がします。 個人的にはゴマスリのような手の位置…

初めて経験するお別れでした。

おはようございます。 今日から4月。 娘ちゃんは新しいクラスに進級になり 大好きな担任の先生と離れ離れになって 今朝は大泣きしていました。 昨日はクラス最後の日だったので 先生方が手作りのアルバムと 連絡帳まとめて編集したものをプレゼントしてくだ…