transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントバンク 2009年限定色ライトピンクがでました!

今年もでました! エレファントバンクの限定カラー。 今年はイチゴミルクのようなかわいいピンク色です。 コレクターの方以外にも人気がでそうなカラーなので 今年は完売が早いかもしれません。 とくに今年ご結婚やご出産など大きな出来事があった方にお勧め…

サヴィニャックのポストカード 一部値下げしました。

サントリーミュージアム天保山所蔵のサヴィニャックの作品を プリントした日本製のポストカードを半額にしました。 1枚しかないものなど数が少ないのも多いので お早めにご検討ください。 現時点で特に在庫が少ないのはこの2枚↓です。 実はポストカードの在…

反省だけなら猿でもできる

今日もホームページ更新できませんでした。

これは夜泣きなんでしょうか?

昨夜は寝ていたはずのベビーちゃんからの呼び出しで ブログがタイトルのみになってしまいました。 失礼しました。 ベビーちゃんを添い寝で寝かしつけていると あら不思議。 ちょっと目を閉じ、次に目を開けたら 時計が午前2時になっていました。 スーパーイ…

木箱入カタカナのスタンプです。

秋の夜長に

ベビーちゃんのお昼寝が最近どんどん短くなったような気がします。 そんなこんなで、なかなか仕事がはかどらず 土日にいただいたご注文の返事がこんな時間まで かかってしまいました。 返事が遅れてしまったお客様、すみませんでした。 母&妻&仕事 の両立…

ルートートがぁ、ケロッグにぃ、であったぁぁ

ポケットいっぱいで便利なルートートに ケロッグとのコラボデザインが登場しました! 昔のケロッグのパッケージを使った ちょっとレトロなアメリカンデザインです。 ちなみに 犬や猫には到底かないませんが ニワトリをペットとして飼っている(または飼って…

本日更新断念。

今日はご注文、発送が多く さらにベビーちゃんのお昼タイミングもうまくいかず ホームページの更新を早々に断念しました。 ま、こんな日もありますよね。 ってことで

ROOTOTE 2種類UPしました。

今日はベビーちゃんの寝かしつけに苦労して ホームページの更新がギリギリになってしましました。 午前中ベビーちゃんが昼寝したら、写真を撮って画像編集をして 夜ベビーちゃんが眠ったら、ページを編集してUP の予定なんですが… なかなか 思うほど〜うまく…

今日は新商品をUPできませんでした。

14日はルートートの新商品のページを更新する予定。 更新しないと癖になっちゃうので明日はがんばります! (でも明日はベビーちゃんをポリオ予防接種に 連れて行かなくちゃいけないんです。 1日が24時間じゃ全然足りないYO!)

ひよひよ ほ〜

先月のNHK『みんなのうた』です。 録画して毎日みているのですが ベビーちゃん これを観ると泣いていても笑っちゃいます。 ♪ひよこぐも♪ アヤカ ウイルソン ほかにも何曲かすぐにご機嫌になる歌があります。 音楽の持つ力に改めて驚かされます。

アニマルキッチンタイマーUPしました。

アヒル、カエル、テントウムシのキッチンタイマーをUPしました。 底がマグネットになっているので 冷蔵庫ペタッとくっつきます。 飾りとしてもかわいいです。 以前、子育てブログを読んでいたら 子供にタイマーを3分間セットして 歯を磨かせるというエピソー…

渋可愛いスケジュール帳ダニエルをUPしました。

はげ頭でメタボ体型のギャルソンがちょこんと 控えめにプリントされたこのスケジュール帳。 もう10年くらい取り扱っています。 シンプルで控えめなのに毎年一番多い数売れていきます。 かわいくて機能的な手帳がどんどん発売された10年後も ひっそりと一番人…

クラックルのスケジュールカレンダーUPしました。

素朴なクラフト紙にブラックブラウンでプリントをした 色を抑えた大人かわいいデザインのカレンダーです。 ナチュラル系のカフェのレジ横なんかにさりげなく かかっていそうな感じがします。 スケジュール部分が広めにとってあるので たっぷりと書き込め便利…

今流行りの『森ガール』のお部屋に似合いそうなカレンダーです。

カード、レターセットなど紙モノのステーショナリーを中心に デザインするメーカー『crackleクラックル』のカレンダーUPしました。 『クラックル』とは英語で木が燃える時の音だそうです。 そんな名前のメーカーさんのデザインのイラストは どこか牧歌的でほ…

スニーフの2010年シリーズ これで終了です。

スニーフのマンスリースケジュール帳。 昨日UPしたかったのですが 昨日ブログを書いた後にベビーちゃんが不敵な笑みとともに起きだし すっかりUPが遅くなってしまいました。 売れ残ったらベビーちゃんのせいだ! プンプン ヽ(`Д´)ノ なんて 売れ残る心配をし…

スニーフ ポスターカレンダーUPしました。

イラスト部分が切り取れてミニポスターとしても つかえるカレンダーです。 カレンダー部分は数字が小さめで書き込みスペースが大きめ。 スケジュールをどんどん書き込めます。 只今、ベビーちゃんはお昼寝中。 今からスニーフのマンスリースケジュール帳のペ…

4日連続更新。3日坊主はクリア!

スニーフのポストカードカレンダー2010年版を更新しました。 イラスト部分がポストカードとしても使えるこのカレンダー。 12枚のポストカードとカレンダーで892円なのでお得感もあります♪ プレゼント用にまとめ買いされるお客様のご注文があったり、 他のお…

なんでだろう〜?なんでだろ〜♪

眠い時は横になり目をつぶればいいと思うんです。なのに, 何故か我が家のベビーちゃんは泣きわめきながら つかまり立ちを始めます。 訳がわかりません。

自分用音楽メモ

今日曽我部恵一のラジオ番組で聴いてよかったので。 お店のBGMにも似合いそう。 ラジオではPeter Paul & Mary 版でしたが アニメがかわいかったのでこっち↓を貼りました。

3日坊主にならないよう頑張ります。

昨日の予告通り 今週末はスケジュール帳(できればカレンダーも) をご紹介していきます! 最近つたい歩き猛特訓中のベビーちゃんが私の横で よだれをたらしたり、倒れたり、泣いたりしているため 仕事がなかなか進まないので できたページからチョコチョコ…

スニーフダイアリー今年も素敵です!

「今月こそは頑張ろう!」と毎月1日は新たな気分になる私。 1年を12の月に分けたのは誰なんでしょうか? ナイスアイデアですね♪ 今月はガンガン商品をご紹介していきたいと思います。 がんばるぞ〜! 月始め張切っちゃう私は 新年はもちろんもっと張切っちゃ…