transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

おはようございます。 今年の営業は昨日で終了しました。 帰省するため1月3日まで完全に連絡などできなくなります。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 昨日、娘ちゃんの保育園も今年最後でした。 今日は先生方やお友達に「よいお年を」というんだよ…

娘ちゃんは心配性

おはようございます。 昨日は仕事が早く終わった旦那さん。 初めて旦那さん一人で保育園のお迎えに行ってくれました。 いつもお迎えに行かないお父さんの登場で 娘ちゃんはびっくりして と言うのかな?と思ったのですが と言われちゃったようです。

将来はケーキ屋さんかな?

おはようございます。 今年は我が家はクリスマスケーキを作りました。 (というか、市販のスポンジに飾りをつけただけ) 娘ちゃんは興味津々でスポンジに生クリームを塗る お手伝いをしてくれました。 のですが、途中から生クリームを指につけて 「これ、ど…

こんなサンタはいやだ。

おはようございます。夕張市の保育園にサンタの格好をした「メロン熊」がやってきたそうです。 動画はこちら http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214023.html こんにちは。サンタさんだど〜!! 泣ぐ子はいねぇか〜 「こないでー。こな…

O Kitty Tree

おはようございます。 我が家でも先週の土曜日にやっとやっとクリスマスツリーをだしました。 でもこんなネコがお家にいたらツリーを飾るのも考え物ですね。

サンタクロースは食べ物ではありません。

おはようございます。 クリスマスまであと4日。 サンタさんはマニラに出没してワニのお世話をしている模様です。 どうかご無事で我が家にも来てください。

ヤングな写真のうつりかた。

おはようございます。 写真を撮るときにするピースサインの位置で 年がばれるという話をききました。 年齢があがるほどピースサインの位置が顔から離れるそうです。 若く写りたいのなら是非ピースサインを顔の近くにしてください。 ちなみにもうすぐ3歳の彼…

クリスマスやお正月のお客様に

おはようございます。 実店舗をやめて、ネットショップだけの経営になって約半年。 実店舗では売れていたけれど ネットショップでは送料のせいか私の写真技術のせいか あまり売れないものがでてきました。 とくに食器など重さのあるものは、 定形外郵便での…

ママのためのサンタさん。

おはようございます。 子守をしてくれるサンタクロース発見! こんなサンタさんならママも大歓迎ですよね。

本棚のクリスマスツリー

おはようございます。 クリスマスツリーがなかなか出せないでいる我が家。 大きツリーなので場所もいるし 倒したら大変だし などと考えている間に クリスマスまであと10日になってしまいました。 今年は諦めて、こんなアイデアツリーもいいかも? 実際には、…

大人かわいい渋めのカラーです。

おはようございます。 便利で可愛い人気のマスキングテープが お得な10巻セットになりました。 カード作りやラッピング、スクラップブッキング などこれからの季節に大活躍してくれそうです。 数が少ないのでお早めに〜

Santa Claus Is Coming to Town

おはようございます。 金曜日は娘ちゃんが朝、風邪で熱をだし 保育園を休んで家にいたため ブログをお休みしました。 娘ちゃんの熱は金曜昼には下がり、すっかり元気になりました。 クリスマスまであと2週間くらいありますが サンタさんはロンドンに出現した…

年末年始にうれしいキャンペーン

おはようございます。 情報サービスを運営する会社エキサイトが ビールか発泡酒 6缶が4万名に当たる 太っ腹なキャンペーンをしています。 エキサイトクーポン http://coupon.excite.co.jp 今ならかなり当選確率が高そうなのでお勧めです。 私も見事 アサヒス…

Cat Missile

おはようございます。 このネコ どうなっているんでしょう? 今週末は福岡はとても寒くなるそうです。 このネコのように丸まって暮らしたいと思います。

Are You Ready for Christmas?

おはようございます。 ドイツにあるサンタの学校では サンタさんがクリスマスにむけ練習中だそうです。 できればポケットに片手をつっこむのはやめて頂きたいです。

Puissance de la parole

おはようございます。 どんどん口が達者になっていく娘ちゃん。 「あれしたい。」「これは嫌だ。」と喋れることで 大変になったこともありますが 親を喜ばせるようなことも言ってくれることも多いです。 『だいすき』の価値がどんどん下がっていくような気が…

デコステッカー値下げしました。

おはようございます。 いよいよ12月。 大掃除をしてお部屋のイメチェンを とお考えの方にお勧めのデコステッカーが 値下がりしました。 ウォールステッカー 30%OFF・ ウインドウデコ 30%OFF ・ バスステッカー 50%OFF 特にウォールデコステッカーのMサイズは…

My first haircut -Disappointed Kids!

おはようございます。 今での美容院に行くのはやや緊張してしまい どちらかというと苦手な私ですが 小さい子供にとっては緊張するどころではなく 恐怖の館のようです。 娘ちゃんにこの写真を見せたら 美容院に行きたくないと泣き喚きそうです。

そんな赤ちゃんは嫌です。

おはようございます。 まだまだ抱っこが好きな娘ちゃん。 忙しい時にかぎって「抱っこ、抱っこ」と寄ってきます。 そんな時の対処法として という方法を見つけて効果があったのですが 先日とうとうこの方法の効き目がなくなってしまいました。 これも成長の…

笑うしかないですよね。

おはようございます。 結婚式でのハプニング。 花嫁さんの笑顔がグッドです。

個人的には鼻ぺちゃ系ドッグ大好きです。

おはようございます。 今年のクリスマスはこんな偽トナカイが出没するとか 暗闇で見ると泣いちゃうこともが続出しそうですね。

あと1か月でクリスマスです。

おはようございます。 いよいよクリスマスまであと1か月。 クリスマスの準備はお済ですか? 我が家はまだ全然です。 そろそろ準備しないと… という訳で 昨日はクリスマスディスプレーの必修アイテム サンタクロースの置物をUPしました。 志成販売 サンタクロ…

リリーちゃんのお誕生日

おはようございます。 お誕生日プレゼントをもらうリリーちゃんのリアクションが素晴らしすぎ。 こんなに喜んでもらえたら そりゃママだって泣いちゃいますよね。 改めてディズニーランドって夢の国なんだなぁ。って 思っちゃいました。

She can't wait for her 3th birthday.

おはようございます。 保育園のお友達が続々と3歳になっていき お誕生日が待ち遠しくてたまらない娘ちゃん。 自分で上手に着替えができたので 「すごい!すごい!」と誉めていたら と言っていました。 たしかに。 そして今朝は私が着替えているのをみながら …

Stretch It Out! ヨガをする子猫ちゃん。

おはようございます。 寒くなりましたね。 節電の冬。 体を動かして体の芯から暖かくしたいものです。 それでは風邪をひかないよう 頑張りましょう!

ちょっぴりおセンチなメロディが秋にピッタリ。

おはようございます。 他の季節にはあまり聴かないのですが 秋になると、よく聴く曲。 ギルバート・オサリバン アローン アゲイン 朝からこの曲を聴くとやる気をなくして ボーッとしてしまいそうなので 夜聴くのがお勧めです。

その日の気分でパジャマを選んでいるようです。

おはようございます。 最近 自分の主張をするようになってきた娘ちゃん。 洋服や靴を用意しておいても 「それはいや、こっちがいい」なんていうこともシバシバ。 先日もお気に入りのラブラブのパジャマ(ハート柄のパジャマ)を 用意していたのですが 翌日 …

あんまりやり過ぎると嫌われちゃうぞ。

おはようございます。 娘が可愛すぎて、ちょっと意地悪しちゃうパパの動画です。 口が『ヘの字』になって超かわいい。

ただ今 母親修行中です。

おはようございます。 クイズを出すのが好きな娘ちゃん。 難しい問題をだすので母親としては いつも悩んでしまいます。

大橋トリオ Bing Bang

おはようございます。 今 我が家でヘビーローテーションでかかっている大橋トリオ。 新曲はトヨタ『ラクティス』のCMソングで とってもハッピーな感じ。 大橋トリオ Bing Bang 小島よしおがチラリと出演していているのも要注目です。