transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肝っ玉母さん風です

おはようございます。 カナダを代表する女性シンガーソングライター アラニス・モリセット。 去年のクリスマスに男の子を出産していたんですね。 アルバムトータルセールス4000万枚以上を売り上げたスターとは思えない普通な感じに好感がもてます。

パグ好きセレブ発見

おはようございます。 『オペラ座の怪人』や『300 〈スリーハンドレッド〉』で有名なジェラルド・バトラーも パグを飼っているようです。 40代とは思えないバトラーのスタイルとムチムチのパグとの組み合わせがキュートです♪

中洲ジャズフェスティバルに行ってきました。

おはようございます。 土曜日は家族3人で入場料無料の野外イベント中洲ジャズフェスティルに行ってきました。 日野照正やマンディ満ちる、ケイコ・リーなどのメジャーどころも出演していますが 私のお目当ては福岡を中心に活動している『福岡城』。 独身時代…

1+1=2 にならないこともあるのだ

おはようございます。 最近はよくお店屋さんごっこをしている娘ちゃん。 特に食べ物のお店屋さんになることが多いのですが すべて娘ちゃんの好きな食べ物だけどさぁ、 娘ちゃんよ。 美味しいもの同士を合わせても 美味しいものになるとは限らないことに 気づ…

ヨーロピアンな香り漂うダルトン キングバード

おはようございます。 昨日ダルトンのキングバードをUPしました。ダルトン キングバード 400円 アンティーク風な雰囲気の鳥の置き物は ヨーロッパの街にありそうな感じ お庭やお部屋を素敵に演出してくれます。 そして一昨日はオードリー・ヘップバーンのポ…

食べるべきか寝るべきか

おはようございます。 テレビのハプニング集などでよくみる風景を 目撃しました! ご飯を食べながら寝ちゃうなんて可愛いなぁ。 と今まではテレビを観ていたのですが 実際に目の前でみると可愛さ倍増でした。 (↑親ばか)

ブルックリン君、ヴィクトリアにそっくり。

おはようございます。 こんなカッコいいお父さんなら子供は鼻高々でしょうね。 こんなにカッコいい親になるのは無理ですが 来年こそはお腹をへこませて 私も娘ちゃんを海に連れて行ってあげたいと思いました。 明日から、いや来月から、いや来年はダイエット…

インターネットの可能性

おはようございます。 以前からテレビなどでも取り上げられている有名な動画。 (バナナマンの日村さんが紹介したりしていたそうです。) 今さらですが感動したので貼っておきます。 SOUR 日々の音色 インターネットで世界がこんな風につながるなんて素敵で…

残暑お見舞い申し上げます。

おはようございます。 お盆は旦那さんの実家がある宮崎県延岡市に帰省しました。 旦那さんの実家の周りは トトロが出てきそうなロケーション。 外に出るだけで異次元体験ができ 娘ちゃんはとても楽しそうでした。 東国原元知事が「どげんかせんといかん!」…

ダルトンの小悪魔アシュトレイ

おはようございます。 またまたブログを書くのに日にちが空いてしまいました。 「いつでのいいや。」と思うとなかなか書かないので 基本的に平日は毎日ブログを書くことに決めました! 今日から頑張りますのでよろしくお願いします。 お盆の連休前に DULTON …