transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2010-01-01から1年間の記事一覧

親戚の皆さん、お正月に披露します。

おはようございます。 今年の営業は本日までです。 今年もお世話になりました。 実店舗は16時に閉店ですのでよろしくお願いいたします。 旦那さんと時々ベビーちゃんがどんな女の子に育ってほしいか 話し合っているのですが 「芸能人でいえば新垣結衣みたい…

今日もこっそり営業中です。(16時まで)

おはようございます。 今日は土曜日ですがコッソリ営業しています。 移転前の店では12月23日、24日、25日は 一年で最も忙しい日だったので こっそり開けてみました。 が、 今日はとっても寒く人通りもないので お客様がいらっしゃるか微妙…。 16時までは棚卸…

2つの顔をもつノートです。

おはようございます。 そしてメリークリスマス☆ 昨日はこっそり出勤して ハイタイドのWフェイスノートのページを こっそりUPしました。 このノート、2冊のノートが背中合わせになっている 不思議なデザイン。 中紙にはカラー紙なので写真を貼ってもかわいい…

本日こっそり営業中です。

こんにちは。 いつもは祭日お休みしていますが クリスマスイブイブなのでコッソリ営業しています。 平日はお店に来れない。というお客様もいらっしゃるので ベビーちゃんとベビーシッターさん(旦那さん)の許可がでれば 月イチくらいは 土曜か日曜開けた方…

水玉のミニポーチとブックカバーUPしました。

おはようございます。 昨日ハイタイドの水玉シリーズ『rond(ロン)』の ティッシュポーチとブックカバーをUPしました。 不規則な「まる」のrondシリーズは ハイタイドのオリジナルテキスタイルを使っています。 派手かわいいです。rondティッシュポーチ 819…

初ステージです。

おはようございます。 土曜日は保育園の発表会がありました。 ベビーちゃんのクラスは2つのチームにわかれ 前半チームが『モミジ』を踊り 後半チームが『ドングリコロコロ』を踊りました。 ベビーちゃんは前半チームで登場して 後半チームの踊りを座って見学…

SOHOで働いている方に特にお勧めです。

おはようございます。 金曜日にスウェーデン製のバインダーと ゴールドの金具が上品なクリップボードをUPしました。 どちらも定価では文房具好きの一部の人にしか 手がでないような品でした。 品質はとってもいいので この機会にぜひどうぞ。 KEBA 2穴バイン…

水玉のペンケースとめがねケース、BICのノートセットUPしました。

おはようございます。 昨日はハイタイドのセール商品をたくさんUPしました。 うちの店で定価販売していた商品なら 半額以上に値下げするのは心苦しいですが メーカー生産終了がきまってから まとめて仕入れた品なので 思い切った値下げをしています。 洋服な…

スケジュール帳アップしました。

おはようございます。 遅くなりましたが本日スケジュール帳モザイクをUPしました。 ハイタイド 2011年ダイアリーNWタイプ モザイク 1,890円→630円サイズが大きすぎず、小さすぎず 携帯するのにも、お家で書きこむのにも向いています。 会議の内容など手帳に…

2011年のスケジュール帳かなりお買い得です。

おはようございます。 2011年のスケジュール帳を取り扱っていなかったのですが 急遽、1種類だけ取り扱う事になりました。 今まで取り扱ったことのないフォーマットで 更にご紹介が遅れてしまったので お試し価格として 10冊限定で定価1890円を630円でご提供…

Throw your arms around the world at Christmastime

おはようございます。 クリスマスまであと10日。 世界中の子供たちが平和に暮らせますように。 それにしても、みんな若〜い。 そしてスティング超ハンサム。

本日 営業開始しました。

すみませんでした。 今から営業始めます。 ベビーちゃんは病院で喉の吸入をして鼻水をとってもらいました。 熱もなく元気もあり、ドクターストップがかからなかったので 先ほど機嫌良く保育園に行きました。 それでは遅くなりましたが今週もよろしくお願いい…

病院に行ってきます

おはようございます。 ベビーちゃんが昨夜激しく咳き込んでいたので、病院に行ってから今日の営業を考えたいと思います。 営業開始時間はまた書込みます。 よろしくお願いします。

みんなちがってみんないい

おはようございます。 クリスマスの定番曲「赤鼻のトナカイ」。 この曲の誕生は楽曲を手掛けたジョニー・マークスが 義兄ロバート・メイが娘に話したストーリーを ベースにしています。 病で寝たきりの妻と幼い娘を抱えていたロバートは 「どうしてわたしの…

DVDやCDがかわいく変身します。

おはようございます。 昨日、CDやDVDに貼るラベルシールをUPしました。 これからの季節、クリスマス会やお正月などに撮った 写真や動画を整理するのに役立ちそうです。 SPICE CD&DVDラベルシール 380円 1セットに3柄各2枚はいっています。 1枚は自分用、もう…

小さな恋の物語

おはようございます。 保育園で毎日、その日の様子を連絡帳に書いて お知らせしてくれるのですが 昨日はビックリする内容が! ベビーちゃん、特定の男の子R君と仲良しで いつも一緒に遊んでいるそうです。 ガサツでワガママなベビーちゃんを身内以外で 好き…

新聞掲載 ありがとうございます。

おはようございます。 なんとあの『ハッピー鳥飼新聞』に取り上げてもらいました。 ヤングな記者さんが色々質問して 一生懸命メモしてくれていたのですが それが、きちんと記事になっていて感激です。 記事に恥じぬよう笑顔でお客様をお迎えしたいと思います…

ベビーちゃんが動き回るので写真がうまく撮れんとです・・・。

おはようございます。 週末はマリノアシティ福岡に行ってきました。 大きなツリーやスノーマンのライト、 クリスマス仕様のお菓子の家など クリスマス気分を盛り上げる飾りがいっぱいで クリスマスがなんなのか分かっていないだろうベビーちゃんも はしゃい…

踊らないクールな子供の観察も楽しみです。

おはようございます。 『おかあさんといっしょ』が毎朝ついている我が家。 ベビーちゃんも楽しみにしていますが 楽しい歌やシュールなアニメ(でこぼこフレンズ)など 私も一緒に楽しんでいます。 そんな番組で毎朝気になるシーンが エンディングの『あした…

最初にセットされている白人の子供の写真もかわいいよ

おはようございます。 昨日 マグネットのついたミニフレームをUPしました。キーストーン マグネットフレーム 367円 お値段がお手頃でサイズも小さめなので ちょっとお礼がしたい時やパーティーの景品 結婚式のお見送りにつかうプチギフトなんかもによさそう…

LEGO Futurama World of Tomorrow

おはようございます。 ベビーちゃんが最近ブロック遊びを覚えたので 時々一緒につくってみるのですが 大人がやってもブロックって奥が深く面白いですね。 そんなブロックに魅了された大人がつくった作品がこれ! ちなみにこの作品のテーマのフューチュラマ(…

年賀状の準備進んでますか?

おはようございます。 いよいよ明日から12月。 クリスマスの準備も大切ですが 年賀状の準備もしなくちゃ。ですね。 というわけで来年の干支、ウサギの画像や動画をみていたら こんなにかわいいウサちゃんが! どんな年賀状にしようかなぁ。

サンタが街にやって クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

おはようございます。 サンタさん。 現在ニューヨークの5番街に出没中のよう。 プレゼントのお買いものでしょうか? マンハッタンで我が家のベビーちゃんにぴったりのものを 探してきてほしいものです。 (ベビーちゃん、どんなブランド物より アンパンマン…

次のトレンドはこれ・・・・か?

おはようございます。 昨日はアメリカとカナダでは 感謝祭の日でした。 アメリカのドラマを観ていると 感謝祭はクリスマスに匹敵するくらいの大イベントのようですね。 (特に『フレンズ』では感謝祭エピソードが多かったような気がします。 ↑この七面鳥のお…

三歩すすんで二歩さがる

おはようございます。 「いただきます。」(っぽい言葉)が言えるようになったベビーちゃん。 私がまず「いただきます。」と言った後に 手を合わせて「いただきます。」と言っていました。 が、最近「いただきます。」の後に 私が言う「どうぞ」が気にいって…

Santa Claus Is Coming To Town

おはようございます。 いよいよ後1カ月でクリスマス☆ サンタさん達も準備をはじめたようです。 こんなサンタさんが枕元にきたら 枕がビショビショになりそうですね。

シーサイドももち です。

おはようございます。 土曜日はお天気がよかったので ベビーちゃんを海に連れて行きました。 以前海に連れて行った時は波を怖がっていたベビーちゃんですが 土曜日は砂浜にも波にも興味津々ではしゃいでました。 来年の夏は海水浴につれていきたいな。 夏ま…

日本語マスターへの道パート2

おはようございます。 1歳6カ月健診では「ワンワン」「ニャンニャン」が まだ言えず 親をヒヤヒヤさせたベビーちゃん。 遅くなりましたが 最近は言えるようになりました。 だけど、猫はある程度同じ体型ですが 犬って犬種ごとに大きさも形もマチマチで 見分…

日本語マスターへの道

おはようございます。 最近のベビーちゃん。 言葉を覚えようと真似して喋ることが増えてきました。 先日、鼻水が出ていたので教えてあげると このように真似をしていました。 また別の日 手遊び歌を歌うと、一生懸命真似をしていました。 さらに別の日、 保…

昭和の話題ですみません。

おはようございます。 秋になると聴きたくなる曲 ギルバート・オサリバンの『アローン・アゲイン』。 洋楽なんかほとんど聴いたことがなかった時に 吉田まゆみの『アイドルを探せ』という漫画で 「深まりゆく秋にぴったりの曲」と主人公が紹介しているのを読…