transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな赤ちゃんは嫌です。

おはようございます。 まだまだ抱っこが好きな娘ちゃん。 忙しい時にかぎって「抱っこ、抱っこ」と寄ってきます。 そんな時の対処法として という方法を見つけて効果があったのですが 先日とうとうこの方法の効き目がなくなってしまいました。 これも成長の…

笑うしかないですよね。

おはようございます。 結婚式でのハプニング。 花嫁さんの笑顔がグッドです。

個人的には鼻ぺちゃ系ドッグ大好きです。

おはようございます。 今年のクリスマスはこんな偽トナカイが出没するとか 暗闇で見ると泣いちゃうこともが続出しそうですね。

あと1か月でクリスマスです。

おはようございます。 いよいよクリスマスまであと1か月。 クリスマスの準備はお済ですか? 我が家はまだ全然です。 そろそろ準備しないと… という訳で 昨日はクリスマスディスプレーの必修アイテム サンタクロースの置物をUPしました。 志成販売 サンタクロ…

リリーちゃんのお誕生日

おはようございます。 お誕生日プレゼントをもらうリリーちゃんのリアクションが素晴らしすぎ。 こんなに喜んでもらえたら そりゃママだって泣いちゃいますよね。 改めてディズニーランドって夢の国なんだなぁ。って 思っちゃいました。

She can't wait for her 3th birthday.

おはようございます。 保育園のお友達が続々と3歳になっていき お誕生日が待ち遠しくてたまらない娘ちゃん。 自分で上手に着替えができたので 「すごい!すごい!」と誉めていたら と言っていました。 たしかに。 そして今朝は私が着替えているのをみながら …

Stretch It Out! ヨガをする子猫ちゃん。

おはようございます。 寒くなりましたね。 節電の冬。 体を動かして体の芯から暖かくしたいものです。 それでは風邪をひかないよう 頑張りましょう!

ちょっぴりおセンチなメロディが秋にピッタリ。

おはようございます。 他の季節にはあまり聴かないのですが 秋になると、よく聴く曲。 ギルバート・オサリバン アローン アゲイン 朝からこの曲を聴くとやる気をなくして ボーッとしてしまいそうなので 夜聴くのがお勧めです。

その日の気分でパジャマを選んでいるようです。

おはようございます。 最近 自分の主張をするようになってきた娘ちゃん。 洋服や靴を用意しておいても 「それはいや、こっちがいい」なんていうこともシバシバ。 先日もお気に入りのラブラブのパジャマ(ハート柄のパジャマ)を 用意していたのですが 翌日 …

あんまりやり過ぎると嫌われちゃうぞ。

おはようございます。 娘が可愛すぎて、ちょっと意地悪しちゃうパパの動画です。 口が『ヘの字』になって超かわいい。

ただ今 母親修行中です。

おはようございます。 クイズを出すのが好きな娘ちゃん。 難しい問題をだすので母親としては いつも悩んでしまいます。

大橋トリオ Bing Bang

おはようございます。 今 我が家でヘビーローテーションでかかっている大橋トリオ。 新曲はトヨタ『ラクティス』のCMソングで とってもハッピーな感じ。 大橋トリオ Bing Bang 小島よしおがチラリと出演していているのも要注目です。

スタンプキット 復活しました。

おはようございます。 昨日 完売して姿を消していたスタンプキットを再UPしました。 組み合わせ自由で半永久的にどんどん色んなスタンプがつくれるスタンプキット。 紙にスタンプしてメッセージカードを作ったり 布にスタンプしたてタグをつくったり (布用…

惜しいぞ。がんばれ娘ちゃん。

おはようございます。 最近お医者さんごっこが流行っている娘ちゃん。 昨日もしまじろう人形を相手に遊んでいました。 ん?お楽しみに? お大事に〜の間違いのようでした。

最近、言いつけ屋さんです。

おはようございます。 AKB48の歌が好きな娘ちゃん。 歌番組やCMで曲がかかっていると 一緒に歌ったり踊ったりしています。 先日娘ちゃんがお風呂から上がった時、 AKBの大島優子ちゃんがドラマに出ていました。 歌ってないときは気が付くのかな?と思ってい…

サヴィニャックのポスター 値下げしました。

おはようございます。 昨日は午前中に 福岡市早良区の雑貨屋さん『STORY』 のCHIEMIさんのお家に遊びに行きました。 3人の男の子がいるご家庭とは思えないほど、 綺麗に整頓されていて、インテリアも素敵でした。 ワンちゃんや小鳥がいたり、お部屋から海が…

幻の品?ミルキーコークの琺瑯ペンダントライト40%OFFです。

おはようございます。 水曜日にミルキーコークのペンダントライトをUPしました。 もう生産されることがなさそうですし ネットでザッと検索しても他では見ない品です。 当店でも2点で在庫終了です。 MILKY COKE ホーローペンダントライト 5,040円 → 3,024円 …

バタフライクリップ30%Offです。

おはようございます。 昨日、ハイタイドのバタフライクリップを値下げしました。 この商品はネットショップより、実店舗でのほうが売れていたので 実店舗がなくなった今、販売を一旦終了することにしました。 highTIDE バタフライクリップ 399円 → 279円 お…

ナイトメア・オブ・ハロウィン

おはようございます。 昨日はハロウィンでしたね。 アメリカでは動物たちもハロウィンを楽しんだようです。 もちろんセレブ達も仮装してハロウィンを楽しんでいます。 マライア家の6か月の双子ちゃんはスーパーヒーローに変身。 かわいいです。 そして普段は…