transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ともしび』   orange pekoe

おはようございます。 オレンジペコーが今回の震災をうけて 曲を発表していました。 まだまだ被災地は悲惨な状態で それどころではない方も多いとは思いますが 被災された人が一人でも音楽で 安らぎを得られればいいですね。

絵本の中から飛び出してきたようなキーリングです。

おはようございます。 昨日はALFI社の小鹿とリスのキーリングをUPしました。 ALFI バンビキーリング 630円 ALFI リスキーリング 630円 小鹿もリスもリアルなデザインで甘すぎない可愛さがあります。 キノコがついたハートにはViel Gluck(幸運を)のメッセー…

『こぐまのミーシャ』のキーリングです。

おはようございます。 昨日ALFI社のミーシャベアキーリングをUPしました。ALFI ミーシャベアキーリング 630円 ミーシャベアは1980年に開催されたモスクワオリンピックのマスコット。 このオリンピックは日本、アメリカ、西ドイツなど多くの国がボイコットし…

『ぐるぐるどかん』も終了みたいですね。

おはようございます。 今日からNHK『おかあさんといっしょ』『いないないばぁ』は 少しリニュアルしていました。 『モノランモノラン』のキャラクターたちや『いないないばぁ』のコトちゃんが いなくなり、ちょっと寂しい朝になりました。 たぶん娘ちゃんは…

熱しやすく冷めやすいB型です。

おはようございます。 実店舗のセール準備や閉店準備などに熱中して ブログ更新を忘れていました! 本日も通常通り営業中です。 よろしくお願いしま〜す♪

私はワンピースは単行本派です。

おはようございます。 週刊少年ジャンプが被災地を中心に配送が遅れる、または届けられない地域があることへの特別措置として インターネット上で無料配信をしています。 週刊少年ジャンプ 特別無料配信について 被災地の方がワンピースやナルトなどを読んで…

あと1か月です。

おはようございます。 実店舗での営業を 4月22日で終了することにしました。 今の場所に移転後 1年もせずに閉店してしまうのは とても残念ですが オンラインショップと実店舗の両立が難しく どちらも中途半端になってしまっていたので 思い切ってオンライン…

仕事はたまってバタバタしているので短め更新です。

おはようございます。 先週はボーっとして過ごしてしまいましたが ボーっとしていても何にもならないので 今日からは頑張っていこうと思います。 それでは今週もよろしくお願いいたします。

キャスケットがかわいいドイツ製の熊キーチェーン

おはようございます。 昨日ドイツのALFI社のクマのキーチェーンをUPしました。 ブルーの瞳がかわいいです。 ALFI社のクマのキーチェーン 630円 - 俳優の伊勢谷友介さんが被災地に送る物資の募集をはじめています。 これなら福岡からも参加できそうです。 以…

被災地の方の声が少しでも届きますように。

おはようございます。 被災地にいたcaoさんのブログを読んで言葉を失いました。 孤立されている方々が少しでも早く助かりますように。 !!(sweet love )

フランスのカードUPしました。

おはようございます。 ご紹介が遅くなりましたが11日にフランス製のカードをUPしました。 新入荷したカードは春らしい明るいデザインが多いです。 友達にカードをもらうと嬉しいですよね。 元気のなお友達などにこのカードを送って お友達が少しでも明るい気…

今私たちにできることは健康でいること

おはようございます。 自分に何ができないかと震災以来ずっと考えていたのですが こんなサイトがありました。 遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ(GIGAZINE) 『まずは落ち着いて、限られた…

地震による配達状況のお知らせ

東北地方太平洋沖で発生した地震津波によって被害を 受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 今回の地震により、北海道、東北、茨城県への佐川急便での お届けが現在受付ができません。 また関東への…

アヒルのメジャーカップとメジャースプーンのセットです。

おはようございます。 昨日 グースメジャーカップをUPしました。 最近入荷したのですが、この商品自体はかなり前から 存在する雑貨屋の定番商品です。 当店でも前に取り扱っていたてのですが 取引先が取り扱いを終了してしまい 仕入れができなくなっていまし…

だめ!真似しちゃ。

おはようございます。 この動画、かなりビックリしました。 短いのでチェックしてみてください。 子供は楽しそうですが 親は寿命が縮まったでしょうね。

Born This Way

おはようございます。 レディ・ガガに「何度観ても感動して泣いてしまう。」と言わせたこの動画。 auのCMで使われているこの曲。 シンプルなメロディで改めて聴いてみると、 とってもいい曲。 将来が楽しみな女の子ですね。

40代といっても納得できるルックスです。

おはようございます。 毎シーズン楽しみにしている『アメリカンアイドル』が 始まりました。 現在日本の放送ではトップ24人が選ばれ ホントにアマチュア?と思うほど歌がうまい人ばかりに 絞られました。 今回私のイチオシは熊さんのようなルックスの彼。 明…

雨の日のあかずきんちゃん。

おはようございます。 雨の日は「天気が悪い日」なんて誰が言ったの? とばかりに レインコートを着て雨靴を履いた娘ちゃんは 「アメ〜!」と叫びながら楽しそうに外へ飛び出し 水たまりという水たまりに入っていくのでした。 元気になった娘ちゃんの毎日は …

確定申告終了しました!

おはようございます。 大変遅くなりましたが 本日の営業開始しました。 娘ちゃんを病院につれていって鼻水をとってもらったり 確定申告を提出したりしていたら 思いのほか時間がかかってしまいました。 すみませんでした。

イヤイヤ期突入か?

おはようございます。 昨晩はなかなか寝つかなかった娘ちゃん。 しまじろうのDVDがみたい! 抱っこして!おんぶして! トントンしないで! いやだ!いやだ!ちがう!ちがう! などなど… 今朝は両親ともにヘトヘトです。 嵐がnintendogs+catsのCMで楽しそうに…

本日から営業再開します。

おはようございます。 今日から営業再開します。 仕事がたまってしまったので 今日は報告のみで失礼します。

今日も休ませて頂きます。

おはようございます。 娘ちゃん、熱は下がりましたが まだ機嫌が悪く保育園に行けないので 店はお休みしました。 よろしくお願いします。