transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2012-01-01から1年間の記事一覧

オランダのアンティーク市からやってきたキーリングです。その①

おはようございます。 オランダのアンティーク市から60〜70 年代のキーリングが届きました。 50年近く前のもので、経年による汚れ、さび、傷 み、古い匂いがあるので、古いものをご理解いただける方、お好きな方にお勧め致します。 アンティーク市の買…

エレファントバンク2012年限定カラーがでました

おはようございます。 なんと2か月もブログを書いていませんでしたが 今日からまたチョコチョコと更新していきたいと思います。 よろしくお願いします。 昨日エレファントバンクの2012年限定色をUPしました。 2012年の限定色はフレンチブルー。 マカロンを連…

お弁当もってどこいくの?

おはようございます。 昨日ラシェーズロングのランチボックスをセール価格にしてUPしました。 ラシェーズロング ランチボックス ダブル 1260円 → 630円 このシリーズ 他のアイテムは子供用ですが お弁当箱は学生さんやOLさんがつかうのに丁度いいサイズ。 子…

ヴァイオレットちゃん(6歳)とセラフィナちゃん(3歳)の恰好がかわいい

おはようございます。 『グッド・ウィル・ハンティング』のベン・アフレッス。 私的にはこの映画の印象が強くいつまでも20代前半の印象だったのですがもう立派な三児のパパなんですね。 5か月の赤ちゃんをママのジェニファー・ガーナーがみている間に 上の二…

オレンジガール

おはようございます。 昨日の夜のこと。 娘ちゃんが聞きました。 ミカンって食べ物じゃん。 っと思いましたが 保育園で作ったミカンの工作のことをいっているようです。 それにしても娘ちゃんのことだから 「お母さんとお父さん」と答えると思ったのに…。 ち…

中国四川省の夏。

おはようございます。 毎日暑いですね。 こう暑いとプールにでも行ってみたいですね。 ん? やっぱり家で扇風機にでもあたっていたほうが よさそうです。

白いインテリアにマッチしています。

おはようございます。 タイミングが絶妙です! タッチが終わった後のお互いがクールな感じも いいですね。

今見るとダサダサなPVが面白い。

おはようございます。 夏にピッタリのようなピッタリではないような 岡村靖幸のサマーソング。 岡村ちゃんはもちろん一緒に歌っている元PSY・SのCHAKAも好きだったなぁ。 (PSY・S解散後どうしたのかな?と思っていたCHAKAが 『ぜんまいざむらい』のオープニ…

誉められたいの。

おはようございます。 先週の土曜日 少し鼻水がでる娘ちゃんを小児科に連れて行きました。 小児科の待合室にはオモチャがいっぱいで 娘ちゃんはレールをつなげて車を動かすオモチャで遊んでいました。 そこへ、1歳くらいの女の子がやってきて 娘ちゃんのつな…

ハイスクール奇面組に出てきそうです。

おはようございます。 オリンピックを観ていると 一生懸命にスポーツに取り組んでいる人って 本当に美しいな。と思います。 …えっと、 動いている時はきっと美しいと思います。

複雑な乙女心です。

おはようございます。 昨日の保育園の帰り道のこと。 娘ちゃんが言いました。 なんでも 娘ちゃんだけでなく 他のお友達のことも叩いているそうです。 娘ちゃんの場合は、少し押されただけでも 『叩いた』と大騒ぎするので大丈夫だとは思うのですが もしも、…

ぞぉうさん、ぞぉうさん だぁれが好きなぁの?

おはようございます。 暑い日が続いて夏バテしそうな日は こんなかわいい動画でも見て癒されましょう。

可愛くて食べられません。

おはようございます。 娘ちゃん画伯のアートギャラリーへ ようこそ。 まずは作品名『じゃがいも君』 そして『キャベツちゃん』 さらに『レタスちゃん』 最後に『おにぎり君』 もうこの時点で 絵が下手芸人を超えた気がします。 (親ばかですみません。)

L'Oiseau bleu

おはようございます。 毎週 土日のお休みを楽しみにしている娘ちゃん。 最近、暑さや夏風邪などであまりお出かけをしていなかったので 今週はたくさんお出かけに行きました。 まず土曜日午前中は 知り合いの洋服&雑貨のお店。 ナンダ・デヴィさんへ 。 かわ…

WE CAN DO IT !

おはようございます。 オリンピックで体操を観ていると 人間ってあんなことも出来るんだ。と その可能性にビックリします。 人間ってすごいなぁ。 でもきっと人間だけでなくて ネコだってやる気になれば 2足歩行したりダンスしたりできるのかもしれません。

開会式 ちょっと空席が目立ったのが残念

おはようございます。 オリンピックの開会式。 カッコよかったですね。 私的には『じっとまったくん』が登場したのが 一番ツボでした。 ロンドンでも『じっとまったくん』流行っているんですね。 ↓ロンドンの『じっとまったくん』 ↓日本の『じっとまったくん…

夏風邪には気をつけろ。

おはようございます。 昨日は娘ちゃんが保育園をお休みしたため ブログを休んでしまいました。 30日の夜 熱が上がってきた娘ちゃん。 31日は楽しみにしていた保育園のプールの日ですが プールどころか、保育園もお休みさせることに。話しかけても反応が薄く…

独身時代の癖が抜けないのです。

おはようございます。 オリンピックが始まりました。 時差の関係で深夜の競技が多いですが 休みの前日なら ちょっとくらい夜更かししてもいいですよね。 と思っていたのですが 忘れていました。 娘ちゃんは休みの日の方が早く起きるということを

His music will live forever

おはようございます。 今日はレイ・ハラカミさんの1周忌です。 早すぎる死は残念ですが 美しい音楽の数々を残していった彼は もしかしたら天使だったのかもしれません。 (見た目は天使っぽくはなかったけど) 浮遊感のある彼の音楽。 天国でかかっている音…

こんな時「寿命が縮まった!」って海外でも言うんでしょうか?

おはようございます。 今週から娘ちゃんの保育園でプールが始まりました。 水遊びが大好きな娘ちゃんは大喜び。 「もうオシマイ。」と先生に怒られるほど ずーっとプール遊んでいたそうです。 そんなにプールが好きなんて 2020年のオリンピックでは水泳選手…

10年前から聴いている曲。

おはようございます。 この曲、10年前の7月に発売されたんですが 今聞いても全然古くなってない! orange pekoeの曲って ハッピーパワーが溢れていて元気がでます。 夏バテ気味の方は是非どうぞ♪

ホークス時代はこんな面白キャラじゃなかったような…

おはようございます。 イチローがマリナーズからヤンキーズに移籍するようですね。 イチローを追って渡米した川粼 宗選手はどうなるんでしょう。 あまりの愛の深さに逃げられたんでしょうか?

ビーンの親友のクマのぬいぐるみテディが好きです。

おはようございます。 もうすぐロンドンオリンピック。 イギリスの人気者 ミスタービーンがどこかに登場しないかな? と密かに期待しているのですが… ただ競技中にビーンが登場したら邪魔でしょうがない気もします。

Pussy cat, pussy cat,Wilt thou be mine?

おはようございます。 この動画の子猫ちゃん。 あまりにも予想通りの結果に笑っちゃいます。 子猫といえばマザーグースにこんな歌がありました。Pussy cat, pussy cat, Wilt thou be mine? Thou shalt not wash dishes Nor yet feed the swine, But sit on a…

時に1と1が2以上の力を持つことを彼女は知っているのかも

おはようございます。 お風呂で数を数えるのを日課にしている娘ちゃん。 数字は随分覚えてきたので 昨夜はお父さんが 新たに足し算を教えようとしていました。 まだちょっと早かったようです。

左手で描いていました。左利きかな?

おはようございます。 昨日娘ちゃんが描いた絵。 私(おかあさん)と娘ちゃんが手をつないで お日様の下を歩いているところだそうです。 つい、2,3か月前まではグルグルの線しか 描けなかったのになぁ。

「あ!あれを見ろ!」って世界共通なんですね。

おはようございます。 おいしい鮭を手に入れるにはこんな苦労が! てか、人間ちょっとズルい気がします。

Finn silver covers Gotye somebody that I used to know

おはようございます。 オランダのジャズ・ヴォーカル・グループ、フィン・シルバーが とってもよかったのでYOUTUBEで検索。 ボーカルがとても心地よい声です。 この歌の内容は恋人に振られちゃって 『Now you're just somebody that I used to know』を 繰り…

10年って短いようで長いですね。

おはようございます。 昨夜、初めて観た東芝L.E.D電球のCMがすごく素敵でした。 桑田佳祐の音楽寅さん2012を観ている時に あったCMなんですが この10年、桑田さんも私も色々あったなぁ。 と感慨にふけっちゃいました。

つけっぱなしで寝ても大丈夫。

おはようございます。 月曜日にダルトンのL.E.D DimキャンドルをUPしました。 このキャンドル 火を使わないのでペットや小さい子がいる ご家庭にお勧めです。 素材がワックスで溶かして使うことができる点も面白いです。 DULTON L.E.D Dim candle L 1050円 D…