transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデーまであと2週間

おはようございます。 バレンタインデーにむけて おめかしをしているパグちゃん発見! こんなに可愛い子から告白されたら断れませんよね?

India Republic Day

おはようございます。 1月26日に行われたインドの軍事パレード。 国境警備隊のバイクパフォーマンスが凄い! こんな感じで警備されたらビックリして国境を超える気が失せるかもしれませんね。 9台のバイクに41人乗るのもすごいけど チャイを飲むとかヨガをす…

お勧めCMソング

おはようございます。 九州新幹線のCMやエッセンシャルのCMソングをうたっている Maia Hirasawa。 もうプチブレイクしていますが 今後も要チェックだと思います。九州新幹線のCM 花王「エッセンシャル」CMソング"It Doesn't Stop"+ライブ映像 韓国以外の…

レトロでかわいいソフビのヒツジちゃんです。

おはようございます。 昨日はレトロな感じのソフビのヒツジちゃんをUPしました。 ヒツジは西洋ではとても身近でメジャーな動物なので ヨーロッパでは子供用の食器やインテリア小物、パジャマの柄などによく登場します。 だからヨーロッパテイストの子供部屋…

やる気がでない音楽です。

おはようございます。 今日、日本デビューアルバムを発売するMa'ayan Castel(マーヤン・キャステル) 気持ちのいい声とメロディで人気がでそう。 おいしいお茶を飲みながらダラーッと聴きたい音楽なので 朝イチより夜に聴いた方がよさそうですね。

おはようございます。 昨日はレトロなイラストがかわいいミニポスターとフレームのセットをUPしました。 小さめサイズなので手軽に飾りやすく 木製フレームに入っていてすぐ使えるのでギフトにもお勧めです。 レトロアニマル ピクチャーフレーム 1344円 カフ…

車と靴が好きな彼へのバレンタインギフトにお勧めです。

おはようございます。 フロリダ州に登場したこのブーツカー。 15億円で販売されているそうです。 目立ちすぎて 乗るのがちょっと恥ずかしいですね。

フレンチテイストのキーリングです。(タイ製だけど)

おはようございます。 先ほどモルバンのイラストが描かれたビンテージ風の キーリングをUPしました。 ビンテージものなら2000円前後して 使うというより飾りに使うことが多いと思いますが このキーリングなら気軽に使えちゃいます。 フレンチキーホルダー 31…

アッメージングなマジックショー

おはようございます。 ちいさな姉弟のマジックショー。 なんとお姉ちゃんがタオルを使って 弟を消しちゃいます。 弟がどこに消えたのかも気になりますが それよりなぜパンツ一丁なのも気になります。

2012年はラブラブなスタートです。

おはようございます。 今年初のホームページ更新は 男の子と女の子の顔を近づけるとチュッとしちゃう ラブラブなキスドールのご紹介です。 カフェやお菓子屋さんなどで バレンタインのディスプレーに使われることも多い 昔からあるロングセラー雑貨です。 よ…

ツルツルお肌を目指そう

おはようございます。 冬はお肌が乾燥しますね。 ネコだって乾燥するでしょうか? パックをしているネコを発見しました! ネコが豹柄に座っているってのもシュールですね。

AKB48も大好きなんです。

おはようございます。 エビ大好きな娘ちゃんがエビの歌をうたっているようです。 あれ? よくよく聴いてみると 『エブリ、エブリ、エブリデー、カチューシャガール♪』 とAKBの Everyday、カチューシャ を 歌っていました。

フェイスブックにはご注意を

おはようございます。 昨年11月に女児を出産したリリー・アレン。 子供の名前は公表していなかったのですが お祖母ちゃんがフェイスブックで友達に 孫の名前はEthel Maryと伝えたのが ばれちゃったようです。 お祖母ちゃん、ドンマイ! リリーは見た目は可愛…

小姑のような娘ちゃん。

おはようございます。 旦那さんは共働きのためか私がつくる料理に不満を言わず ちゃんと食べてくれるのですが 最近は娘ちゃんからのチェックが厳しくなってきました。 料理本をみながら材料を揃えて というより、 あるものでチャチャチャとつくる名もなき料…

ブラッド・ピットみたいな女の子

おはようございます。 アンジェリーナ・ジョリーとザハラちゃん、シャイロちゃんの写真が 海外サイトにあったのですが シャイロちゃんがブラピにそっくりになっていてビックリ。 シャイロちゃん 男の子っぽい恰好が好きみたいですね。 洋服はもちろん靴もガ…

A Frog In A Well Knows Nothing Of The Ocean.

おはようございます。 先日、旦那さんの実家で大根畑に連れて行ってもらった娘ちゃん。 世界中の大根はすべて、ジイジの畑でとれていると思ったようで スーパーで大根をみては「ジイジの大根だ!」 絵本で大根をみては「ジイジの大根だね〜。」と言っていま…

A dog in N.Y

おはようございます。 ニューヨークのタイムズスクエアで年越しをしたセレブ犬。 サングラスがカッコいいです。

今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 本日から営業を始めました。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年末には私の母親業も3年目を迎えました。 仕事も子育てもできる幸せに感謝しながら 今年も頑張りたいと思います。