transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

品ぞろえのいい店です。

おはようございます。 お店屋さんごっこが大好きな娘ちゃん。 細かいセリフなどをしっかり覚えていて びっくりすることが多々ありますが ちょっと惜しい部分が 娘ちゃんには店をつがせられません。

グラデーションカラーのフラワーベース

おはようございます。 昨日はダルトンのグラデーションカラーが素敵な フラワーベースをUPしました。 一昨日UPした スパイス ブリュージュガラス5ボトルセット が好き嫌いが分かれそうですが こちらのフラワーベースは誰にでも好かれそうなデザイン。 500円…

野に咲く花のように

おはようございます。 昨日は大小のガラス瓶が並んだフラワーベースセットをUPしました。 木とワイヤー、ガラス瓶のナチュラルな組み合わせが 野花などを飾るのにピッタリ。 スパイス ブリュージュガラス5ボトルセット 1400円 古道具風な風合いなので、そう…

ハリウッドセレブの子供部屋特集です。

おはようございます。 ハリウッドセレブの子供部屋が特集されていました。 まずはジェシカ・アルバ ピンクとブルーを基調とした甘〜いお部屋です。 フォークやカントリーを得意とするシンガーソングライターの ジュエル(Jewel)の家の子供部屋は 曲のイメー…

クリスマスまであと2か月ですよ

おはようございます。 日曜日、娘ちゃんが熱を出してしまい 昨日は保育園を休んだため ブログを休んでしまいました。 まだ鼻水はでますが 熱は昨日から下がり、私がパソコンに触ると 「何してるのぉ?一緒に遊びましょ。」と 誘ってくれるほど元気になりまし…

古いもの好きの方にお勧めのスタンプです。

おはようございます。 昨日はレトロでナチュラルな雰囲気の オールドモチーフスタンプセットをUPしました。 手紙やノートなどにスタンプするだけで とてもいい感じになる手書き風のイラストのスタンプ。 オールドモチーフスタンプセット 1500円 フランス語に…

記念日や旅行の思い出をスタンプで飾っちゃおう。

おはようございます。 昨日はメモリアルをテーマにした木製ボックス入りの スタンプセット2種類をUPしました。 一つはカレンダーにスタンプしたりバースデーカードを作るのに 活躍しそうな『アニバーサリー』 もう一つは旅行の思い出をスクラップブッキング…

2011年の記念にどうぞ

おはようございます。 毎年発売されるエレファントバンクの限定色が今年もでました! 今年お子さんが生まれた方、ご結婚された方、 恋人ができた方、ペットを飼い始めた方 などなどを 記念していかがですか? norsu エレファントバンク 限定色ミルク 840円 n…

ほのぼの系と思いきや

おはようございます。 仲良くじゃれている2匹のワンちゃん。 と思いきや最後までみるとビックリ。 たぶん下の動画がオリジナルなのでCGだと思います。 ご安心を☆

2011年後半の大型新人です。

おはようございます。 スパイスからオシャレでかわいいお尻ふきケースが 発売されました。 荷物が多いママに嬉しい軽量生地でできていてお出かけ時にも嬉しい。 お部屋で使うときも見た目がかわいいので お尻ふきがテーブルなどに置いてあってもいい感じに見…

iPhone4S 発売 おめでとうございます。

おはようございます。 今日iPhone4S発売されましたね。 それを記念して(というか 本当は偶然だけど) 昨日iPhone4用のケースをUPしました。 カメラのようにみえる男女ともに使えるデザインがとっても素敵です。 GENDAI HYAKKA iPhoneケース カメラ 980円 iP…

出産祝いにお勧めです。

おはようございます。 昨日 子供用の帽子をUPしました。 INTERFORM キッズキャップ 850円 (1680円から値下がりしました。) 海外ブランドのものっぽいカラフルなカラーのかわいいキャップ。 ハロウィンの仮装にも使えそうな面白いデザインです。 1000円以内…

どんどん口が達者になります。

おはようございます。 「お風呂入りたくない。」「歯磨きしたくない。」などと 時々グズグズになるスイッチが入る娘ちゃん。 グズグズの時は 「あれぇ?ニコニコのかわいい娘ちゃんはどこに行ったのかなぁ?」 と聞くことが多いのですが 先日聞いてみたとこ…

ドングリコロコロ

おはようございます。 三連休、私は家にほとんどいなかったので 娘ちゃんはお父さんと二人きりで過ごしました。 「おかあさぁん〜。」と泣き崩れるかと思いきや 二人で公園に行ったり、買い物に行ったり、 ドーナツを食べたり、ポテトを食べたり、回転寿司を…

The Secret Life of Fingers

おはようございます。 指にイタズラ書きをしただけで こんなに表情豊かになるなんて!という画像の数々です。 真似したくなるアイデアがいっぱいです。 ファイト! 心の中の天使と悪魔 スキスキ〜♥ 助けて〜

La Chaise Longueのワンディッシュプレートのある風景

おはようございます。 お食事前に眠たくなっちゃった赤ちゃんの動画ですが ご飯がのっているプレートが当店でもあつかっている La Chaise Longueのワンディッシュプレート ファームです。 それにしても犬の吠えるタイミングが最高です。

子猫になりたかったゴリラ

おはようございます。 10月にはいり急に寒くなりましたね。 寒くなると恋しくなるのがお布団。 でもこんなお布団ならあまりくつろげないかも? ゴリラさんの視線が妙に熱い。 ゴリラさん、かわいいルックスの子猫ちゃんに憧れているのかな?

先生は悪くないよ。

おはようございます。 土曜日は娘ちゃんの保育園の運動会でした。 「やったぁ!今日は運動会だ!」 と超ご機嫌で朝起きた娘ちゃん。 それなのに、いざ運動会が始まると なぜか泣きべそになり先生に抱っこされていました。 開会式では歌も歌わず、体操もしま…