transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠7か月になりました。

9月も明日で終わり。そして私も無事に妊娠7か月を迎えました。 前回の妊婦健診では1ヶ月で2キロ体重が増えたことがわかり 慌てて体重計を購入することに。 (妊娠してからは3,2キロ増なので許容範囲内だそうです。) デザインのかわいいダルトンのアナログの…

ミルキーコークのワイヤーアンブレラスタンドは昨日UPしました。

昨夜更新したんですけど 遅くなったのでブログでお知らせするのを忘れていました。ミルキーコークのこの傘立ては実店舗ではよく売れていました。 ホームページにも書きましたがちょっとワイヤーが斜めになったり不安定な感じもありますが その不安定な感じも…

tenteのストロベリー柄がでました。

生活感たっぷりのティッシュボックスをあっという間におしゃれグッズに変身させるtenteに イチゴの柄が登場しました。 女の子や女の子の気持ちを持った元女の子にお勧めの可愛い柄です。 tente ストロベリー http://trsh.net/tente-st.html お腹のベビ…

ポリエステルのルートート ミディアムタイプにも登場です。

マチが広くて荷物がたっぷり入るミディアムタイプのルートートにも ポリエステルタイプがでました。 ユニセックスなデザインが多いトールタイプに対して ミディアムタイプは女性らしいデザインが中心です。 うちの店では6対4くらいでミディアムタイプのほう…

ポリエステル製のルートートがでました!

軽くて丈夫なポリエステル素材のルートートがでました。 水分を吸収しにくいので雨の日のお出かけや旅行などにピッタリ。 汚れをサッとふき取ることができるのもうれしいですね。 これで1,050円なんて安すぎると思います。 ROO TOTE TALL ポリエステルタイプ…

ミルキーコーク アンティークキー インテリアに。ファッションに。使い方は自由です。

インテリア雑貨として人気のアンティーク風のカギです。 本物のアンティークキーではないけれど、使い込んだ感じを出すため、最初から曲げたり傷をつけたりしてあって雰囲気があります。 本物のアンティークより管理が簡単で、価格が安いので気軽に生活に取…

ミルキーコーク シェールバンダナ 人気柄が復活しました。

長期品切れで一時定番カタログから外れていたミルキーコークのバンダナの テレビ柄やヨット柄が復活しました。 フレームに入れて壁に飾ってもいい感じのデザイン。 (何年か前のギフトショーのミルキーコークのブースではフレームにバンダナを入れて 壁一面…

ミルキーコークのコンテナボックス 値下げしました。

ミルキーコーク コンテナボックス はマリン系のフレンチインテリアにぴったり。 爽やかなデザインで人気があったのですが ミルキーコークの秋冬のカタログを眺めているとなんと取扱いが終了になっていました。 私の予想としては 価格の割にはメーカーから店…

ダルトンのプリントクロス 2柄追加しました。

レトロな感じがかわいいDULTONのプリントのクロスを2柄追加しました。 華やかな柄なのでお誕生パーティーなどで王冠のようにたたんで テーブルセッティングすると楽しいと思います。 ダルトンプリントクロス http://trsh.net/k-dulton-cloth.htm 折角王冠の…

麻のピリエ&スニーフのA6手帳umiを追加しました。

布製マルチボックスのピリエにジュート(麻)が入荷しました。 ジュートは使い方によってハードなイメージにもナチュラルなイメージにもなります。 ちょっとレトロ感のあるロゴもいい感じです。・HEMINGS pilier ジュート ラウンド型 http://trsh.net/box-me…

赤ちゃん誕生ミラクルストーリー 世界まる見え!テレビ特捜部

今週の『世界まる見え!テレビ特捜部』の特集。 とても分かりやすくて興味深い内容だった。 赤ちゃんがお腹の中で育つって本当に神秘的。

ミルキーコーク エペグラスケース コロンとした形がかわいいメガネケースです。

ミルキーコークのかわいい眼鏡ケースが入荷しました。 ちょっと派手めな花柄と上品な植物模様の眼鏡ケースです。 気持ちが明るくなるような柄なのでギフトにもお勧めです。 中にお菓子や雑貨を詰めてプレゼント なんてかわいくないですか? ミルキーコーク …

ミルキーコーク ひらがなスタンプ お名前書きにお勧めです。

ミルキーコークの平仮名スタンプを仕入れてみました。 大学生のお客様が多い前の店では「売れるかな?」と仕入れを保留していたのですが 自分が妊婦となった今、「子供が産まれたら持ち物に名前をいれたいな♪」と 仕入れることにしました。 すみません・・・。…

おめでとうございます。

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『ビューティフル』『オペラ座の怪人』などに出演していた(&マット・デイモンの元カノとして有名な)ミニー・ドライヴァーが第一子を出産したと5日に発表しました。 なんと体重が4,400グラムもある男の子だそうで…

2009年スニーフ+デルフォニクス ウォールカレンダー ミニポスターとしても使えます。

09年スニーフの壁掛けカレンダーも入荷しました。 昨日ご紹介したスニーフポストカードカレンダー同様このカレンダーもイラスト部分が切り離せ ミニポスターとしてお使いいただけます。 カレンダー部分も書き込みスペースが広すぎず、狭すぎないサイズで使い…

同級生ママシリーズ

『21グラム』や『マルホランド・ドライブ』、『リング』に出演していた女優ナオミ・ワッツも 現在第2子を妊娠中みたい。 9月で40歳になるとは思えないほど若々しいナオミ・ワッツ。 マタニティファッションも派手です。守りに入らない高齢妊婦ファッション。…

2009年スニーフ+デルフォニクス ポストカードカレンダー 12枚のカードがカレンダーになった人気商品です。

09年版スニーフポストカードカレンダーが入荷しました。 カレンダーとして使った後はポストカードとして楽しめるって ecoですね。 スニーフの優しいイラストのカードが12枚分あって892円。 1枚あたり約74円という格安価格も魅力。 余裕を持って仕入れている…

2009年ダイアリー スニーフのA6タイプのスケジュール帳です。

09年の手帳もボチボチご注文が入り始めました。 どうもありがとうございます。 今年は目標として年内には売り切ってしまいたい。ということで 売れ筋でかわいいのを絞って仕入れています。 スケジュール帳は今日更新したこのスニーフA6タイプで全部ご紹介し…

2009年ダイアリー 毎年一番数多く売れている手帳はこれです。

毎年一番多く仕入れて、11月頃には売り切れてしまう手帳。 それはこのデルフォニクスのダニエルです。 たぶん6,7年は仕入れ続けていると思います。 その間デザインの変更は殆どなく はげ頭でメタボ体型のギャルソンのダニエルは 毎年手帳の左端上にチョコン…

2009年マンスリースケジュール Snih(小井沼 由紀)さんの月間スケジュール手帳です。

今年もスニーフとデルフォニクスのコラボ手帳ができました! まず第一弾の更新は月間タイプのスケジュール帳です。 今年も独特の幻想的な世界観が広がるイラストで どれも素敵なので選ぶの迷っちゃいますよね。 毎年「これが売れるかな?」と予想をしてイラ…

2009年ダイアリー 女性に人気のスクエアタイプの手帳です。

2009年ハイタイドダイアリー NDタイプを3種類追加しました。 NDタイプのスケジュール帳は 大学生や主婦の方の客様が多かった前の店舗では一番人気のあった形。 ざっくりした縦割りのスケジュール帳で目的によって色々使えます。 正方形に近い形、丸っこいフ…

気になったニュース

今日更新しようと思っていたハイタイドのNDタイプのスケジュール帳の更新がどうやら間に合いそうにないです。 明日お昼ごろまでにはご紹介できると思うのでお楽しみに。 - 今日のニュースで気になったこと。 ■その1 ハマコー氏 なお美に“子供3人以上産め” …

2009年ダイアリー 日記帳にも使えるA6タイプの手帳。

2009年のスケジュール帳NAタイプを2種類追加しました。 NAタイプもNAAタイプと同じく約A6サイズのスケジュール帳。 中身は全く違ってNAタイプは時間軸などがないので日記帳に使う人も多いようです。 家計簿にしたり食べた物を記録したりするのにも向いていま…