transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




ハロウィンとは関係ないと思います。

昨日は天気がよかったので福岡市中央区にある大濠公園を散歩してきました。
大濠公園は大きな池をグルリと囲む公園で、池の周りは2キロくらいの距離があります。
一周するのに程よい距離なので市民の散歩&ジョギングコースになっています。
妊婦さんの散歩している姿もチラホラ見かけました。
ここはまさに福岡のセントラルパークです。(セントラルパーク行ったことないけど。)
池の魚や亀、池に浮かぶ小島に集う野鳥、オシャレな服を着た犬、白鳥ボートに乗った家族連れ、ラブラブの高校生カップル、池を見つめる失恋少女(たぶん)、などを眺めながらブラブラと歩きました。


敷地内には福岡市美術館があり 美術館の階段を登ってみると
草間弥生さまの巨大カボチャがお出迎えしてくれました。
なんともシュール。

ナカナカ充実した散歩でした。