transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




久しぶりの運動会

「町内に若い人がいないから是非参加してください。」という町内会長さんのお誘いで
地域の運動会に参加してきました。
あまり激しい競技はなく、お年寄りが参加するゲームがあったり、年の違う子供同士が競争したりするホノボノとした雰囲気の運動会でした。
それでも一応町内ごとにブロックが分かれていて町内対抗リレーは応援に熱がはいりました。
我が町内の白ブロックは小学校低学年の子が多く苦戦しています。
強豪の赤ブロックは高学年の子が多くドンドン他のブロックを抜いていきます。
「シロー!がんばれ〜!」と叫んでいる私を真似て3,4歳の男の子も一緒に応援してくれました。
「シロー!がんばれ〜! アカー!止まれ〜!」
こんな小さな子もちゃんとライバルがわかるんだなぁ。と感心していると
「ミドリー!すすめ〜!」
・・・ん?
信号とゴッチャになっているようでした。
結局赤ブロックが優勝。我が白ブロックは5ブロック中4位でした。

子供が産まれて物心がついた時にママは足が遅いということがバレないように
今のうちにトレーニングしておこうかなぁ。と思いました。