transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




お疲れ様でした。

今日は護国神社の蚤の市にベビーちゃんと行ってきました。
古道具屋さんのブースがたくさん並んで
赤ちゃん連れ、若いカップル、ご年配の方、外国人さんなどなど
多くの人で賑わっていました。
ちょっと敷居のたかい古道具屋さんに気軽に入れる蚤の市って楽しいですよね。

写真はほんの一部。もっともっとブースが並んでいます。



4回目を迎えるこの蚤の市は古道具屋るごろを経営している
高校からの友人(正確には友人の旦那さん)が主催しています。
高校生の頃、私とこの友人はよく遊んだと思うのですが
一緒にカフェやレストランにいった記憶が殆どありません。
洋服を買いにいった記憶も殆どありません。
お金がなかった私達はなるべくバスや地下鉄にも乗らず、ご飯もろくに食べず
とくかく街をぐるぐる歩きまわり
小さな雑貨屋で時間をかけてポストカードを1枚買ったりしていました。
私がカフェでも洋服屋でもなく雑貨屋を始めたのは
この頃の影響が大きいのかもしれません。
一緒に遊んでいた友人がこんなに立派な蚤の市を主催しているのをみて
私も頑張らなくっちゃな。とよい刺激を受けました。




そんな母の決意はお構いなしに芝生に寝転がるベビーちゃん。

と店番を抜け出しベビーちゃんの写真を撮る友人。