transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




さよなら、ワゴンR

15年以上の付き合いだった愛車ワゴンRと今日お別れしました。
免許を取ってすぐに買った車。
失恋した時も、店を始めた時も、ペットを飼い始めた時も、ペットが死んだ時も
今の旦那さんと出会った時も、結婚を決めた時も、結婚式も
常に一緒だった車。
初めてローンを組んで働きながら5年間かけて買った車でした。



去年の夏、高速道路で煙を出してJAFのお世話になってから
お別れの時が近づいていることは薄々気がついていましたが
ワゴンR以外に運転したことがない私は他の車に乗ることは考えないようにしていました。

でも妊娠したことがわかり、
子供を乗せるのにいつ壊れるか分からない車に乗せるのは不安だろう。と
車を買い替えることになりました。

理屈では分かるけど あまりにも思い出が多すぎてカナシイ・・・。
今まで本当にありがとう。

今でこそよくあるデザインの車だけど、出始めたころはかなり画期的なデザインだったと思います。


てか、車以外に出産準備をまだなにもしていない私達。
準備の順番が間違っているような。