transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




ブルータス、お前もかっ!

先週は公民館で開かれている『子育てサロン』に行ってきました。
ベビーちゃんより年上のお姉さんやお兄さんが多く
サロンは走る回る子供達で大賑わいでした。
新参者のベビーちゃんは優しいお姉さんやママさんに囲まれ
声をかけてもらったのですが

涙を浮かべて思いっきり無視してました。
お家ではニコニコすることも増えたのに…。
とんだ内弁慶さんでした。
でも、まだお出かけ初心者の赤ちゃんだから仕方ないよね。


その夜、友達とご飯を食べて帰ってきた旦那さんに
その話をしたら
「俺も今日友達が連れてきた人達と話があんまりできんで
注意された。」
旦那さんも初対面の人と話をするのが苦手のようです。
家ではベビーちゃんに話したり歌ったりしているのに…。


ベビーちゃんの内弁慶は遺伝なのかもしれませんね。