transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




シャイで頑固な女の子(たぶん)

土曜日は妊婦検診にいってきました。
妊娠30週手前。
妊娠前からの体重増加は5キロ。
糖も蛋白も浮腫も血圧も問題なしでホッとヒト安心です。


赤ちゃんはやや標準より大きめに育っていて元気でした。
(150cm弱の私のお腹に大きめの赤ちゃんがいる言われるとは・・・!
びっくりしました。)


楽しみにしていた性別は何と今回も足を閉じていて
分からないとの事。
「男の子のシンボルが見えないからたぶん女の子じゃないかなぁ。」
と先生。
何度も角度を変えて見てもらっているうちに
「たぶんここが女の子のシンボルだと思うんですよね。
う〜ん、女の子かな?」
というやや頼りない意見を頂き
我が家のベビーは女の子だろうということになりました。


性別をはっきり教えてくれない以外にも困ったことがありました。
赤ちゃんは前回の検診から頑固に逆子の位置をキープしていました。
一度座ってしまえばナカナカそこから動かない・・・。
ああ、両親に似てしまったのね。
なんて呑気な事を言っている場合ではないようで
逆子体操をするように指導されてしまいました。
体操と言っても15分くらい絵のような(セクシー)ポーズをとるというものです。

特に下のポーズは恥ずかしい上にかなりキツイ。
ベビーちゃん、早く頭を下にしておくれ。