transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




ポテチが食べたい!

今日は土曜日で店休日です。
店に行っていないのでご注文分の在庫確認は月曜日になります。
ブログだけ家から更新しています。ご了承ください。

店や雑貨関連の情報だけをブログで書いていこうと思っていましたが早くもネタ切れしそうなので 個人的なこともガンガン書いていくことにしました。
どうでもいい。という事も書くと思いますが 関係ないときは読み飛ばしてください。



という訳で今私の一番の旬な出来事。妊娠について今日は書きたいと思います。
妊娠すると「赤ちゃんの分もたくさん食べなさい。」と言われたのは昔の話。今は体重は増えすぎないように指導されるのが主流のようです。
特に油と塩を使ったスナック菓子はあまりお勧めではないみたいです。
ダメダと言われると余計食べたくなるスナック菓子。
特にポテトチップスが食べたい!
と思っていた時に見つけたのがこれ。



ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス( クックパッド)




http://cookpad.com/recipe/280615


[f:id:transistor-home:20080802221403j:image]

なんと油を使わずに市販のポテトチップスと同じ味が楽しめます。
塩の量も手作りなので調整できるし。
超ヘルシー♪ダイエット中の方にもお勧めです。
たまに電子レンジでつくるポテチ用の調理器具が市販されているのを見かけますが、この方法は調理器具も要りません。
ぜひお試しください。