transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




モダニズム建築好きにもお勧めです。

ジャック・タチ(Jacques Tati)の

『プレイタイム』と『トラフィック

2つの映画のポスターも入荷しました。

 

まず今日ご紹介するのは

『プレイタイム Play Time』のポスター 2種類 

ポスター ジャック・タチ プレイタイム(A) サイズ690x1020mm  3,780円

f:id:transistor-home:20131112102537j:plain

 

ポスター ジャック・タチ プレイタイム(B) サイズ690x1020mm  3,780円

f:id:transistor-home:20131112102553j:plain

 

『プレイタイム』はジャック・タチの第4作めの長編映画

多額の資金を注ぎ込んで「タチ・ヴィル」と呼ばれる超高層ビルや空港など2500平方メートルの巨大なセットがパリ郊外につくったり

タチがほぼ全ての役者(出演者多いです。)にパントマイム指導をしたりと

全身全霊かけてつくった映画だったのですが、興行的には大惨敗しまいました。

けれどもこの映画は、人物の動きやセットへの細かいこだわり、テーマなどハマる人には堪らない映画で 当時もフランソワ・トリュフォーなどの一部映画人は大絶賛していたそうです。

ハマりそうか是非動画でチェックしてみてください。


Jacques Tati Playtime - Trailer - YouTube

 

『プレイタイム』のポスターは『ぼくの伯父さん』や『ぼくの伯父さんの休暇』のほど メジャーではないので

ちょっと他とは差をつけたいフランス系のお部屋やお店にお勧めです。

また作品のイメージから設計事務所、デザイン事務所などにもピッタリだと思います。