transistor-homeのブログ

福岡の雑貨店トランジスタホームのブログです。オンラインショップはhttp://trsh.net/ です。

『雑貨屋トランジスタホーム』 http://trsh.net のブログです。
商品やセールのお知らせ、店主の日々のことなどを書いています。




『雨に唄えば』のジーン・ケリーや『ウエスト・サイドストーリー』のジョージ・チャキリスも出演しています。

 

ご紹介が遅くなりましたが、『地下鉄のザジ』のポスターと一緒に

『ロシュフォールの恋人たち Les Demoiselles de Rochefort、』と

『ポリー・マグーお前は誰だ Qui etes-vous, Polly Maggoo』のポスターも入荷しました。

 

『ロシュフォールの恋人たち』ポスター4,410円(サイズ 690x1020mm) 

f:id:transistor-home:20131107100637j:plain

この映画はカトリーヌ・ドヌーヴフランソワーズ・ドルレアック姉妹が双子役で出演しています。カトリーヌ・ドヌーヴは日本でも人気があるフランスの大女優。その姉フランソワーズ・ドルレアックもモデルや女優として活動していたのですが、この映画が公開された25歳の時 事故で亡くなってしまいました。なので姉妹の映画共演はこれが最初で最後になったようです。もっともっと活躍するところを観たかったですね。

 

映画の映像の一部はyoutubeに上がっていたので未見の方はぜひチェックしてみてください。とっても可愛いくてハッピーな気分になれるミュージカル映画ですよ。

パフュームの衣装やドキドキ!プリキュアの制服なんかも この映画の服に似ているような…。現代でも通用する可愛いデザインって事でしょうね。


Les Soeurs Jumelles - YouTube 

 

 『ロシュフォールの恋人たち 』のご紹介だけで長くなってしまったので

『ポリー・マグーお前は誰だ』のポスターのご紹介は次回いたします!